外向的 or 内向的 | 恋愛の大天才

恋愛の大天才

みなさまを恋愛の大天才にします!

あなたを恋愛の大天才にするともちです。

 

今日は恋愛にとても役立つ本を紹介しますね

 

この本は私が今まで書いてたような人の仕組みがばっちり書かれています。

 

恋愛の本でもないしスピリチュアルな本でもないです。

 

とにかく「人について。」が、ぎっしり詰まった本。

 

 

私が書こうと思ってたネタもしっかり書いてありました爆笑

 

人について知るとお相手という人を理解する助けにもなります。

 

たとえば、本書の中に出てくる「外向的・内向的」というお話。

 

・レモンのしぼり汁

・綿棒

・糸

 

この3つを用意して本書の実験をおこなうと

 

なんと「外向的」か「内向的」かがわかるんですよ。

 

やってみたくありません?

 

私は秒でレモンを探しました爆笑

 

これがわかって何がいいかって、

 

相手が喜びそうな場所とか快いと感じる場所とか

 

デートの場所とか決める助けになります。

 

水族館とかプラネタリウムとか

 

落ち着いたところがいい人、

 

遊園地とかアトラクションに喜ぶ人。

 

お相手に合った場所をチョイスできるようになりますよ。

 

デートがいつも自分に合わないところだと、

 

「この人とは気が合わない」となってしまいます。

 

そんなのいやですよね。

 

お相手と自分のタイプがわかって、

 

しかもどうしてそういう場所が心地いいと感じるのか、

 

という根本的な理解を助けてくれます。

 

私とあなたは当たり前ですが違います。


例えば同じ物を食べたとしても、


感じている味は違ったりするのです。


同じ景色を見ているとしても、


本当に同じ景色が見えているのかは


わからないものです。


でも、そういったことは普段気にすることって


あまりないですよね。


みんな違う。


そういったことを改めて理解するきっかけになりました。


そういった意味でとてもよかった本です。



 

ただ、恋愛についての記述はちょっと動物的です。

 

恋愛は4年で終わると書かれていますが、

 

このブログを読んでくれていたら、

 

そんなことはないはず!

 

お相手と深い深い関係を築いて

 

代え難い人になってください。

 

そしてこれでもかってくらい幸せになっちゃってください!

 

 

絆を深めるヒントは過去の記事でも話題に取り上げてると思いますから、

 

気になった方は読んでみてくださいねニコニコ