タイプ別攻略のおはなし。お相手はやさしい人?行動力のある人?(ちょっと大人な夜のお話もあるよ) | 恋愛の大天才

恋愛の大天才

みなさまを恋愛の大天才にします!

あなたを恋愛の大天才にするともちです

 

 

なんと!

 

このブログで収益がでましたよ!

 

6円なんですけど、なんかね、仕事じゃなくて、

 

自分の好きなこと書いて収入があるなんて嬉しいなって思いました。

 

ほんと嬉しい!

 

読んでくださってありがとうございますニコニコ

 

 

よかったら、感想とかご相談、リクエスト送ってくださいね!

rennainodaitensai@gmail.com

 

 

今日はよくあるタイプ別攻略についてお話します。

 

タイプ別攻略というのは、

 

お相手を分類して

 

その分類ごとにこういうアプローチが効果あるよーっていう

 

「草食系男子には○○な女子がモテる」みたいなやつです。

 

 

この前キスについてのおはなしを書きましたが、

 

心当たりはありましたか?

 

わたしたちって知らず知らずのうちにしてしまっている行動が

 

ありますでしょう?

 

 

人っていくつもの層からできていて

 

まず基本的な人としての体の作りがあって、

 

その上に性別としての違いがあって、

 

その上に遺伝子の個別の違いがあって、

 

その上に自分が生きてきて経験から学んだことというのもあって

 

そんなこんなだから、いろんなタイプの人が存在しているわけですよね。

 

 

でも、ざっくり「人としての作り」の部分でもう分かれちゃいます。

 

 

 

一つ目はドーパミン優位系

 

二つ目はオキシトシン優位系

 

あと、どちらにも偏っていないバランス系

 

 

オキシトシン優位系は

人に共感しやすく、いわゆる優しいタイプ

保守派に多い、人との関係を重視するタイプです。

 

ドーパミン優位系は

成長や目標達成などの未来に重点を置くタイプ

改革派、経営者など成功者に多いようです。

 

 

この二つのタイプはとても重要で

 

お相手のことを理解するのにも役に立ちますよ。

 

 

たとえば、夜の話題もおもしろくて、

 

イクことにこだわる人が多いのはどちらだと思いますか?

 

私はドーパミン優位系かな?って思ったのですが、

 

実際はオキシトシン優位系の方が多いんです。

 

保守的な考え方を大事にする、

 

枠をはみ出さないというのを大事にしているので、

 

えっち=イクこと

 

みたいな図式を植え付けられやすい現代では、

 

イクことイかせることにこだわってしまうようです。

 

意外でおもしろいですよね。

 

 

でもわかってしまえば、学習で書き換えてあげればよいのです。