雑草云鬼-ザッソウダマシイ--111110_1935~02.jpg
昨日は脱毛があったから、料理教室も大阪で受けた。
 
初めての教室だったけど、いつものとこより好きな雰囲気だった雑草云鬼-ザッソウダマシイ--decoemo0017.gif
でも大阪ってのが、通うにはちょっと不便…
 
また機会があれば行きたいな雑草云鬼-ザッソウダマシイ--19ef925a5f2aaacca10d7960bb1715b0b87f.gif
 
 
昨日はモンブランを作りましたニコニコ
生地やクリームはけっこう簡単だったけど、形成が緊張した(>_<)
あのクリームがあってこそのモンブランやもんね雑草云鬼-ザッソウダマシイ--20100625212224.gif
 
 
なんとか上手くごまかしながら完成\(^ー^)/
 
 
しかし栗が嫌いな自分には、最悪なケーキです。
愛情なくケーキ作ったのは初めてや…雑草云鬼-ザッソウダマシイ--20100206203233.gif
 
 
脱毛からレッスンまでの時間に、ちょっと大阪ふらついたら、可愛いコートに出会った雑草云鬼-ザッソウダマシイ--20100731205221.gif
 
でもお高いので保留…�
 
 
ねぇには早いよ~\(^ー^)
 
と、ちゃんに言われたし。
 
今日、たくさん当選メールが来たらまた考えよう!

職場ではやっているもの。


それは、折り紙。



もともとは、今月いっぱいで退職する方への色紙に貼る為に

簡単なバラとかを折っていたのが

いつの間にかユニット作品を作る流れに・・・


出来た作品は飾っております(笑)

なんとなく老人ホーム的な雰囲気を感じます。



今日仕事に行ったら、ツリーが作り始められていた(笑)


そこに、切り絵で作った雪の結晶が貼ってあって

それきっかけでみんなで切り絵をはじめました。



折り紙はまぁまぁできたけど

切り絵は絵心が必要だからちょっと苦手かも(-"-;A



折り紙の前はナンプレブームがありました。


仕事で神経使って頭使っているのに

休憩時間までも神経と頭を使いたくなるって何なんやろう?笑


でも、お昼寝もいいけどちょっと頭使ったほうがすっきりする感じがする。



今の折り紙ブームが終わったら次は何がくるかな~?