雨の一日とバラ | tomoの雑記帳 

tomoの雑記帳 

ご訪問ありがとうございます
東京の自然が残っている地域に住み重い障がいがある娘を介護しながらガーデニングを楽しんでます
娘の体調管理優先で更新が空きます
吉川晃司さんのファンでたまのライブ行くのが楽しみ
無言フォローお許しください

雨の一日

強い風は朝でおさまりました

今日はのんびり過ごしました☔️


先日寄せ植えの解体をしました

土が固くて難儀した💦

写真は取らなかったですが

ビオラの寄せ植え

種取りできる状態でなくて処分




クリスマスローズ以外を

再び寄せた



寄せ植えホヤホヤで

馴染んでない

(現在落ち着いてます)





冬越し成功

左)スーパートレニアと

右)カリブラコアピンクと

スーパーベルレモンスライス






友だちから毎年分けていただく

ニゲラ ブルースター







いおり





若々しいベージュ





アンソフィーピック

咲き始めました



外置きのバラ(前日撮影)


パウルクレー


スイートチャリオット


トリヨンフドゥルクサンブール

エレガントな雰囲気の

オールドローズ ティー



姿とは対象的で

幹が厳つく

棘が多いです



フレジェ



ブラッシュノアゼット



母から

かかりつけの泌尿器科医を受診して

エコー検査をして異常なし

臨時につけたバルーンを取りましたと

連絡ありました

やはり風邪薬が原因だったようです

理由がわかって良かった

母も元気な声でした

風邪を引いたら薬の飲み合わせに

注意です⚠️


電話の後

気が抜けたのか

久しぶりに昼寝をしました💤



読んでいただきありがとうございます♪