15年後の私へ | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

高1息子、ただいまテスト中えー

今回はいつになく熱心に勉強していて不気味。今まではテスト前でもスマホ片手に机上にSwitchも置いて、音楽聴きながらだったけど、、、、勉強してなきゃしてないで文句言い、してたらしてたで早く寝ないと風邪ひくよ、、、と一言予防母って結局何か言いたくなるものなのか?アセアセ


そうは言っても相変わらず思春期真っ最中の息子とは、会話もナシ。


しかーし、今日は久しぶりにイラッとさせられた(普段は接触しないからイライラさえないおいで)テスト後、塾の自習室で勉強すると言うから、おにぎりとスープを持たせた私。それを学校に置いたまま塾に行き、食べない&持って帰ってもこない&謝りもしない息子ムカムカムカムカムカムカ何様だよ。


一言ごめんお願いと言えば、母の怒りだって爆発せず我慢できるのに。その後文句を言ったら『オレの事はもう放っておいてくれて良いから』だって。いったい何様だよムキーかわいくないゼ。


友人(友人の息子さんたちは30歳越え)に思春期の事を話したところ、『そんな昔の事を思い出そうと思っても思い出せないのよ。完全に忘れてるわ』とバッサリハサミキラキラ確かに、たった4年前の中学受験の事だって、思い出せないトコロが増えているもんね。


お弁当を食べたか食べないかなーんて事は、さっさと忘れちまうんだろうなパック15年後の私が、このブログを見て笑っていますようにお願いダルマ←老眼がひどくて、こんな小さな字は見えなかったりして爆笑