高1息子との食事事情 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

今週は夫が北海道へ出張。息子が中2あたりまでは、夫不在だからと息子と楽しく外食したり、宅配ピザを食べたりしていたおいで


しかーしもやもや最近は息子と外食なんてしたいとさえ思わない。会話もないし、何か聞いても会話のキャッチボールどころかうんううんで終了電球そんな生活がかれこれ1年半続いている今となっては、何かを聞こうとする気持ちさえなくなってる。やはり人間は成長するんだグッ←成長なのか!?


高校生男子がいても話が弾むご家庭はあるだろうけれど、我が家は違ったなー。ひとりっ子はいつまでもパパママと仲良いよ、、、と昔から言われてきたのに、そんなのはウソだったアセアセまるで中学受験の時に言われていた『男子は最後に伸びるよ』っていう何の根拠もない都市伝説のようだ。


最近はわざと息子と食事時間をずらして、好きなYouTube見ながら食べてる私。息子は愛想がないだけでイライラしてる様子もないし、私に反発してる風でもない。いつか息子と一緒でも美味しく食べられる日が来て欲しい。


今日友達と行ったコリアンタウン新大久保。2人とも男子ママだから、遠慮なく息子愚痴を披露した。いつの時代も持つべきものはトモダチOK