義母と比べて凹む私。 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

あまりに久しぶりで投稿の仕方がわからないくらいガーン


高1の1人息子は、相変わらず思春期ド真ん中で会話は皆無アセアセでも、息子が話さない事になんて何とも思わない母になった私。そりゃあおいでママ友の中には、息子の交流関係、名前もしっかり把握出来てるママもいてかなり羨ましいけど、私の力ではそんなモノは手に入りそうにないしね。去年息子に彼女が出来たと知ってからは、学校が楽しくて良かったねグッと心から応援中📣


そんな中、昨日久しぶりに義両親に会った。

昔から義両親には2人共通の趣味があり、趣味のために生きてる感が強い方々だった。80歳を前にしている義母が『毎日忙しくて仕方がない』と言ってるのを見て、なぜか急に虚しくなった。


近所に住む私の父や知り合いの同世代さん達は、いかに暇を潰すか試行錯誤しているのに、忙しくて仕方がない義母ドクロその後、自分の生活が虚しく思えた。フルタイムではないけど仕事があり、それなりの趣味もあり会いたい友達もいる。なのにその生活がバカバカしく思えたガーン


何これ?何この感情?80歳近い義母に嫉妬?嫌だなーこんな自分。人と比べる事自体ばかばかしいと思っているのに、30歳近くも離れている義母と比べる?