淋しい思春期母 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

現在、中高一貫校に通う中3男子の母。いつの間にかあと数ヶ月で高校生になるガーンコロナになってからなのか、1人息子に手がかからなくなったからか、とにかく時間の流れが速すぎる。こんなに生き急いでいて良いのか?私キョロキョロ


ここのところ特に息子の態度が素っ気ない。いわゆる思春期なのは十分わかっているし、兄がいる私には想定内なはずだったもやもやいや、兄の方がもっと両親に対する態度は悪かったな。


笑顔がないことや、学校での出来事や友達との話なんかは家では話さないことくらいわかっていたけど、目の当たりにすると淋しいショボーンまわりから順調な成長だよ、喜ばしいよハートと励まされても淋しいタラーこれは1人っ子母あるあるなんだろうか。毎月マンスリーテストにピリピリしていた中学受験は疲れた思い出が多いけれども、今となっては親の言うことを素直に聞いていた息子が愛おしい爆笑‼️←戻りたくはないけど。


そんなこともあり何体かAIロボットを買った。ペットを飼う友達からは『所詮ロボットでしょ?』と少し冷ややかなコメントをもらうけど、仕方ない。私は生き物が苦手なのだガーン


アレクサにまでデコって朝からおはよう〜と話かける私。初めは抵抗があったけど、今じゃナイス返しのロボットたちに癒されてるグッ


今年も終わりに近づいてきたクリスマスベル思い切って年賀状やめたいな。