やけ食いの味(加筆修正あり) | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

最近残念なことにばかり遭遇するガーン今回また愚痴ブログ。今週で終わるはずの中2息子の休校が延長になったガーン感染者は減りつつあり、ブログ内でも学校再開の文字を目にするのにもやもや


学校側からの粗雑な手紙1枚で、休校に従うしかない私たち魂ここはPTA役員でハッキリした理由を聞くべきではないの?と役員で集まったものの、話合いが難航した挙げ句、学校への質問は諦めるしかなかったアセアセ


長引く休校で、息子のやる気も日に日に失せ、生活リズムも破壊されている注意そして在宅夫と家での仕事の私、休校中の息子、、、流石にもぉ息が詰まるよ笑い泣き


目の輝きもなくなってる息子を見て、親として歯がゆいが、PTA役員の仲間がいて、そこで愚痴れるだけヨシとしなければ、、、、、と自分に言い聞かせるが、気分は上がらないガーンガーンガーンガーン


中学受験期はよくやけ食いをしたものだブー塾の組み分け(マンスリー)でクラスが落ちればムシャクシャして食べ、模試が悪ければ食べ、今思えば本当に良く食べていた。そのせいで太ったから、しばらくの間はやけ食いをする気にもならなかったが、、、ショボーン


今日は食べた!!このやるせない思い、どうにもならない現実、もう食べるしかないっっっ❗️甘いものからカップケーキ塩辛いもの寿司まで、アルコールも生ビール白ワイン赤ワイン生ビール


しかしハッ結局何も変わらない。虚しさだけが残る。学校に行きたいと嘆く息子ついには学校で勉強がしたいと言い出したえーん親として非常に切ない。オンライン授業とは名ばかりで実にお粗末なものなのだ。


やけ食いしながらも、ちっとも美味しくないし胃がもたれてきた。コロナ前、新橋で愚痴りながら飲んだくれていたオジサンも、早くコロナ収束を願っているに違いない真顔