捨てられた友情 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

なぜだか日々流されている感じにっこり

中2息子は長引く休校にダレつつ、文句を言いながら、僅かな課題をこなし、お腹が空くと部屋から出てくる毎日ヒヨコ

早く学校に行けたら良いのにね、、と思いながら街中で制服姿の中学生を見ると切ない母ガーベラ普通に学校に行くのが当たり前なのに羨ましく思う日が来るなんてえーん


タイトルの捨てられた友情。捨てられたのは私です。ブログにあげるつもりはなかったけれど、このドロドロした気持ちを打ち込んで浄化させてくださいっっ魂きっと浄化なんてしないけどネアセアセ


先月久しぶりに会った友達A子。数年ぶりなのにたまたま今、興味があって、夢中になってる事が同じで意気投合したグッここからまた彼女と頻繁に会って、仲良くしよう〜と能天気に浮かれていた私ガーン


そもそも彼女と会わなくなったきっかけは、A子がB子と縁を切ったから。A子とB子と私は3人で頻繁に会っていた。みんな子供が男子なので、ママ友の話も混ぜて盛り上がっていたOKしかしB子の言った発言に激怒したA子が、B子に絶縁宣言してからは私とB子の2人だけで会うようになっていた。


今回、私からA子を誘ってその日は楽しかったのだけれど、、、私が自分勝手でA子を怒らせてしまったうずまき慎重で物事に対して丁寧なA子に対して、思いつきで発言、後先考えずに行動してしまう私は正反対なのだハッ私の夫はなぜ友達になれたのか?はじめから不思議だったと、今回のことにコメントしている。


A子の性格は前からわかっていたのに、学生時代からの友達ってことに甘えて、ジコチュウだった。ある日突然A子からLINEがきて、彼女からのLINEに私が返信しないムカムカと怒ってきた。私の疑問や悩みに即座に応えてくれた彼女のLINEを、何度も既読スルーしていた私ブー


彼女が怒るのも無理はないと心から反省して、謝ったけれども、彼女の怒りは収まらなかった。電話にも出てくれない。許してくれたらまた付き合いたい、、、と思っていたけれども、その後も怒りのLINEが来て最後には『返信不要です』とスタンプが押されていた。ショックだった。こんな風に一方的に友情を捨てられたことが今まであったか?


年賀状が来なかった友達もいるし、A子からも絶縁されて、2022年は始まったばかりなのに、先行きが不安だ。覆水盆に返らず、、、後悔しても後悔しきれないもやもや


女の友情はハムより薄いらしいダッシュそれもわかる。でも30年も友達だったのに、こんなにあっさり終わるのか?A子は私を切ってスッキリしているのだろうか、、、、、つい毎日考えてしまうえーん