理解に苦しむ高校生男子~食べない編 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

は悲しいやら心配やら非常に複雑な気持ちアセアセガーン

以前から不思議に思うのだが、夫も息子も食べずにいられるのだ。燃費が良いのにもほどがあると思うえーん

2人は国産軽自動車、私はベンツなみの燃費の悪さだ星私は常に食べ物のことを考えてしまい、何とか食べずに

いようと必死なのに。

 

先週、息子が学校に食べていない弁当を置いてきた事件からすっかり作る気のない私。毎日学食か

コンビニで済ませていたのだと思うが、気にも留めすにいた=そもそも会話ないからタラーニコニコ

 

今日は珍しく夫が忘年会で不在。私は長い一日をNetflix三昧で過ごし、普段自制しているアイスやお菓子を

好きなだけ食べ、だらだら過ごした幸せな一日だった。

 

学校→部活→塾を終えて帰ってきた息子に、焼き肉180グラムと野菜を焼いて食卓に並べた。ご飯は

普通サイズ。ところが、、、、ご飯も肉も残した息子。夕方塾の前に何か食べたのか聞いても、

食べてないと。あ?

 

 ハリネズミお腹空いてなかったの?

 しょんぼりや、空いてた。

 ハリネズミお昼なに食べたの?

 しょんぼり食べてない。

 ハリネズミ何で?

 しょんぼり面倒だったから

 ムキー・・・・・・

 

いや、本当に意味がわかりません。お腹空いていたのに面倒くさくて昼ご飯を食べないってできますか?

今まで子育てはわからない事だらけだったけど、ここまで意味不明な事ってあったかな。ブロ友さんは

息子さんを宇宙人だと思っているとの事ですが、食べずに活動できる生物っているのかな。