謹賀新年 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

あけましておめでとうございます門松ブログにこの言葉を書くのは初めて!今朝の天気も元旦にふさわしく気持ちいい鏡餅富士山も見える花火富士山


今年も皆さんにとって素敵な一年になりますようようにキラキラ


さて、年末に熱を出した息子。
結局1日足らずでサクサクと熱が下がり、頭痛もなくなり、ただの風邪だった様子グッそれにしても治りが早い。あの騒ぎはなんだったんだろうか、、、。

息子は年末テレビも存分に見て、念願のキラキラ除夜の鐘を聴いて、友達とLINEを送り合って大満足の年越しだった様子爆笑

今朝自然に目が覚めるまで、長々と睡眠を堪能し(去年は朝から勉強だったアセアセ)お節を食べ、現金書留で送られてきたお年玉をもらい、にんまりしながら早速Switch、、、、、PC

一方で私。息子がコロナだったら、保健所も休みだしこの先どうなるの??と考え過ぎてしまったもやもや熱が下がり、元気になった息子にホッとしたのか、年末の買い出し、料理疲れも出たのか、一気に疲れて微熱でゴロゴロ中真顔


今日はお節料理とお餅だけで済ませ、キッチンに立つのは極力避けるゾグー来年の話をすると笑われそうだけど、来年は父と息子だけで帰省してもらいたい新幹線

予定が全くない冬休み中、3食用意するだけで、母業をやめたくなるよリボンせっかく痩せられたのに、ストレスでどんどん食べちゃうよ雷


お餅は糖質高いとわかっていながらも、餅好きな私。全国のお雑煮、食べたいなぁ餅