息子発熱 | 2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

2020年中学受験終了 思春期息子の成長と共に 少しでも素敵なオバサンへ

高校生ひとり息子が、どんどん遠くへ歩いていくのを淋しく思いながら、自分も楽しもうとする母のブログ

今朝から喉が痛いと言う息子。

寝ている間、口呼吸だから口の中が乾いたんじゃないの〜?と軽く聞き流し、マヌカハニーを舐めさせたマカロン

夕方になり、急に熱を計りだし38.3度だと言うびっくりまさか?ガーンっっと慌てて休日当番医に車を走らせたものの、解熱剤、抗生剤、喉の薬をもらって帰ってきた。しばらく様子見しか出来ない。小児科医はもしコロナだとしても、子供は重症化しないからグッ度サラリと言う。


世の中ピリピリしているのだから、そんなにサラッと流して欲しくなかったなもやもや


息子の好きな野菜の煮物もたくさん作り、早々に頼んでおいたお節料理も先程到着OKでもハッこのまま熱が続いたら元旦には食べられないのかなぁ、、と思うと深く凹む。

去年は受験生だったから、紅白もちょこっとしか見ないで、除夜の鐘も待たないで、後ろ髪引かれながら寝た息子。生まれてからまだ1度も聞けていない除夜の鐘を、今年はとても楽しみにしていたのに、、なーんて心配しても、明日になれば少しは元気になれるかもしれないからね、心配が無駄かもしれない事を祈るグー


受験生の皆さんはもちろんのこと、そうでない皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいネ真顔



これマヌカハニーキャンディです。

持ち歩きが出来る上に、のど飴よりもはるかに美味しいです。はるかにお高いですがポーン