手作り市中止(;_;) | ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

ハンドメイドで見つけた小さな幸せ♡

パッチワーク、編み物、刺し子、石けん作り、などの記録

楽しみにしていた明日のフリーマーケット、中止になりました😰😱😢

台風、ピンポイントで12日に来るなんて。。。

まあ、途中から降り出すのも大変なので、かえって諦めも付きます…と、少しでもポジティブシンキングしようと思います😅

ここのところ色々と忙しかっただのですが、神さまにお休みをいただいたと思ってのんびりします。

で、こんなの作りました!


ハギレを利用した、キャラメルポーチです。
ハギレ活用の参考になるかな?

これはお友達に頂いた、見本布のハギレを利用しました。
たくさん頂いたので、また、何かハギレ活用のものを考えたいなぁ。

そういえばキッチンマットが、かなり汚れてきているので、これを四角繋ぎでマット作ろうかなぁ。
ミシンでガーっと繋げれば、楽しいかも^_^

それからもう一つ


これは配色失敗(笑)

布の時に見てるのと、作品にするとなぜこんなにイメージ違うんでしょうか?
うーん、、、
配色難しいですね。

この組み合わせ、悪くないと思ったんですけどね〜えーん

明日はヒマになったので、刺繍の宿題をやります。
いま、スモッキングをやっているのですが、すごく楽しいです💓


関東東海地方の皆さま、台風気をつけてね!