不妊治療初診 | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

7月4日(土)
30歳4ヶ月
14時予約不妊外来初診に行ってきました。

23歳の頃不妊治療していて、なかなか授からなく元旦那とうまくいかなくなり離婚。不妊治療ずーっとお休みしていました。
彼氏ができ3年の交際を経て結婚し1年間生理が来なくなり不妊治療再開。

病院に到着し、コロナ対策の為熱を測る。問診票を2枚裏表記入し、採尿、身長、体重、血圧を測り、Dr.診察。子宮の状態をみたいからとのことで、開脚する椅子に座り、内膜が厚いと言われました。ポリープあるかもしれないからみてみようと言われてそのまま膣鏡検査に。。やはりポリープか筋腫が分からないのがあり、先生とっちゃうねーと^^;とったとき痛みはなかったけど、グリグリされている感触のみ滝汗取った後は温かいお湯で何度か流して、タンポンある?とナースに言っていたけど中々見つからないようで、私足を広げたまましばらく放置ポーンポーン
何やら袋の音がガサガサ…ガサガサやっと見つけたらしく
ナース
「あっ!先生ありました。。すみません。」
先生
「ポリープ取ったところから出血しているから、タンポン入れておくね。家に帰ったら取っちゃっていいから。紐がついているから引っ張るだけで大丈夫だよ。台から下ろして。」

開脚する椅子から診察の部屋に移動し、これがとれたよと丸い塊を見せてもらう。親指の第一関節くらいまでの大きさがありました。

「潰したら血が出るから悪いものではないと思うんだけど、一応病理検査出しておくね。次回受診の時には結果出ていると思うんだ。止血剤4日分と内膜が厚かったからまた生理を起こす薬2週間分出しておくね。今日から飲んじゃってね。飲み終わって1週間ごろまた来てね」
と言われて土曜日は仕事の為月曜日でも良いか尋ねて大丈夫との事で27日月曜日再受診の予約をしたニヤリ
お会計の前にナースに呼ばれ別室に移動して、もう一度薬の飲み方の説明を受ける。同じことをよーく聞き、袋にも書いてもらいました照れ
お会計1万あれば足りるよね?と思いお会計待ちしていたらお会計9,800円ポーンポーンめっちゃおったまげました!不妊治療ってお金かかると覚悟していましたが、先が思いやられましたガーンガーン