7月7日 | とんちゃんのブログ

とんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

プラバノールと言うお薬を飲み始めて3日目、
ナースから「これ飲むと気持ち悪くなっちゃったりする人いるから寝る前に飲んだ方がいいよ。寝る前だったら気持ち悪くても寝ちゃえば大丈夫だから」
朝起きても気持ち悪いガーン
でも、仕事あるから行かないとゲロー仕事行く前に嘔吐。。
職場に着き、更衣室で着替えて、更衣室内のみんなの柔軟剤でとりあえず気持ち悪いの落ち着いてくる。病棟に上がったら、もぉー院内の臭いがたまらなく気持ち悪いゲローゲロー朝食の下膳をし、朝礼をし、ウィークリーカンファレンスをする。気持ち悪い。立っていられないと思ったけどなんとか乗り切った滝汗ウィークリーカンファレンスが終わり、患者さんのおむつ交換、パジャマ交換をするゲッソリ申し訳ないけど臭いが気持ち悪すぎるゲローゲローここで2回目の嘔吐ゲローゲローもうダメだと思い、総師長さんに、気持ち悪くて仕事ができないと伝えに行く。
総師長
あら?どうしたの?気持ち悪い原因何か思い当たることある?
多分プラバノールと言う生理をおこさせる薬かなと思うんです。。
総師長
帰るなら帰っていいわよ。みんなに言ってから帰ってね。
分かりました。
みんなにはまだ不妊治療していることは内緒なので気持ち悪くて仕事ができないことを伝え、ごめんなさいして、病院に行くことにしました。

ある人には、私なんかつわりひどくたって仕事したのに甘えてるね。って言われ傷つきました。。他の人は私はつわりひどくて仕事辞めちゃったよ(・_・;あの人の言うことは気にしない方が良いよ。人それぞれ症状の出方は違うし、きっとあの人つわりひどくなかったんだと思うし、前は事務系の仕事やっていたから臭いとか無かっただろうし、こんなハードに患者さんのおむつ交換、トランス、食事介助、お風呂介助の仕事していないんだもん、話が別だよ。と言ってくれて、気にしないよう努力することにしましたガーンでも私、ノミの心臓だから言われたことはいつまでもドキドキしちゃいますえーんえーん


着替えて、タイムカードを押して、車の中に行き、私の行っている病院は完全予約制なので電話しました。
7月4日にプラバノールと言うお薬もらったんですが、昼間も気持ち悪くなってしまい、2回嘔吐してしまい、吐き気止めが欲しいんです。
事務の人
ちょっと待っていてくださいね
ナースに変わる
はい。どうなさいました?
7月4日にプラバノールと言うお薬もらったんですが、昼間も気持ち悪くなってしまい、2回嘔吐してしまい、吐き気止めが欲しいんです。
ナース
先生に確認して折り返し電話します
分かりました。お願いします。 

薬もらえるかもしれないから近くにいようと思い、近くのコンビニで待機。

これが9時32分の事。
いつごろ折り返しがかかってくるのだろう?
気持ち悪いから横になっていようと思い横になった。
11時になっても折り返し電話が来ない。。
あれ?忘れちゃったのかな?折り返しかけてくるんだから待っていた方が良いかな?んーっと悩みもう一度電話をしました。
11時28分
さきほど吐き気の事でお電話したんですが。。
事務の人
ちょっと待っててください
ナース
まだ先生に確認取れていません。折り返し電話します。
分かりました。お願いします。

気持ち悪いのに。。


11時55分やっと折り返しの電話がかかってきました。
ナース
先生に確認したら今飲んでいるお薬中止して下さいと言われました。後吐き気止め処方してくれました。取りに来られますか?
近くにいるので、これから行きます。
ナース
お待ちしています。

あーやっと折り返しの電話かかってきたーえーんえーん
受付に行き
お電話した〇〇です。お薬処方してもらったので取りに来ました
事務の人
診察券のカードよろしいでしょうか
もう1人の事務の人
あーいいよこっちに回して
お会計480円です。

お金払って、車のなかに行き職場に電話をして、プラバノールを中止にして、吐き気止めを処方された事を伝え、気をつけて帰りなよと言われる。

13時頃お家に帰りゼリーを胃の中に入れ吐き気止めを飲みベッドで横になっていたらいつの間にか寝てしまっていました。17時20分頃に起きて旦那に気持ち悪くて仕事を早退した事を伝え、夕飯作れないでしょ?何か買ってくる?と言われ、旦那の食べたいのと私はプリンを買ってきてとお願いし、また寝る。
19時頃起きて冷蔵庫にプリン入っていると言われプリンを食べて吐き気止めを飲み寝ました。