やるやん♪ | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

先週末、ジルと喧嘩してました。


ま~~私達、生まれた国も違えば、育った家庭も違う、ましてや好物も違う


血液型は同じA型でも男と女。  違いがあって当たり前?


喧嘩はま~仕方ないにひひ仲直りしたからいいんですけど。


いろんなことは、あ~でないこ~でないと口論するとはっきり言って


解決しない。したためしがない!。ので、極力言いたい事はおさえて


聞く事はきく、相手を理解しようというより受け止めようとやってみる。


なんだけど・・・・先週末はな~~んだか負に落ちない・・・・かといって


レオの前で口論したくない得意げ   ので、アルコールに走ってみたワイン


ここが日本なら、おいしいビールでキュ~~~っとパ~~~っで終わってたかも


知れないんですが、冷蔵庫にはワインが数本・・・いつもはアルコールストックのない


我が家の冷蔵庫に並んでる・・・・・・・・・・DASH!


飲んで欲しいのねにひひ


むしゃくしゃしていた勢いで、ボトルの半分位までを一気に・・・一気に飲んでしまったあせる


「そんな飲み方したらダメ!」  ってジルの声まで覚えてる。


後は、ソファーに座りテレビを見てるところまで?????????


あれ??なにしたっけ???


久しぶり?何年ぶり? やってしまったらしい。 本当に覚えてないドクロ


後で聞くとま~~日頃の不満なんかを言ってたらしいダウン


しかもフランス語でラブラブ


喧嘩のことはどうでもいい(ことないかな?) 今回酔っ払い、ジルに絡んだ


言語がフランス語キラキラ  やるやん私にひひ


まだ、私の夢はバッチリ日本語・博多弁なのに無意識の文句はフランス語アップ


いや~~、なんかうれしいなニコニコ


喧嘩をしてお互いの理解が深まったとかではなく、今回の喧嘩の収穫は


私の文句がフランス語だったということで、大収穫としてほしいアップ


ジルよお疲れさん!