布マルシェ | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

約6ヶ月ぶりの学校のない月曜日音譜


何をするかはもうとっくに決めてまして、この6ヶ月間行けなかった


毎週月曜の布マルシェへDASH!


若干雨降りそうな感じの午前中。行くとなったらどうでもいっちゃう!


レオのベビーカーの雨よけグッズを全てもってバスでマルシェまでバス



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-マルシェ

                      

                      私の癒し・パワースポット  

ん~~~~~なんか胸キュんな感じ音譜


まずはいつもの小物のおじちゃんのところへ!


ボタンにテープにりぼんに針にミシン糸・・・あるあるニコニコ


胸キュんにのせられて無駄なものまで買ってしまわないようにパー


ここはひとつ財布のひもは堅く心はゆるく(なんだ??)必要なものだけ購入!


おじさんに会うのも久しぶりだったしおじさんも


「久しぶりだね~~べべも大きくなったね何してたの??」


「フランス語の学校いってました・・・かお


そりゃ~よかったといわんばかりにおまけまでしていただき、胸キュん感倍増アップ


ひととおりマルシェを観察・・・・目


他の布やさん等観察して布見てひらめいたところで購入ドキドキ


さ~~雨が降り出す前におうちに帰るぞバス


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-マルシェ


                   「お腹すいたよ~帰ろうよ~~」

今回はこの2種類。



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-マルシェ



右はピンストライプの厚めの生地。 1メートル買って1.5ユーロ(160円位??)


これでレオのサロペット、ズボン、ベスト。幅が2.5メートルもあるので1メートル買っても


余るくらい。余ったら私のベスト作ろう!!


ひだりは若干すけるけど薄くない黒字に黒の水玉。


1メートル1ユーロ(113円?) これを3メートル。この布も幅2.5メートル。


これは友人のおんなの子供達に向けて。サイズを変えてちょうちん袖の


チュニックとワンピースの間くらいなものを作ろうと思います。


帰り着いたところで雨も降り出したした。なんかいいひだ今日は!!


さてと早速パターン取りから開始ですアップ


今週はいそがしか~~~~にひひ