空 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

久しぶりに空いた時間。


お天気最高晴れ  11月なのに信じられない暑さ。


音楽聴きながら、家の掃除も洗濯も終了! ミシンに向き合い今まで


頭の中でたまってた物を縫う。  15年前に買ったズボンの再製、レオの布団カバー


おまるの下に敷くマット、夏に買ってもらったカバンをしまう袋・・・・


いや~~~~頭の中も片付いたキラキラ


お迎えまでの空いた時間、久しぶりに本当に久しぶりにソファーに横になってみた。


んん!西陽が当たって気持ちいい。


空がきれいに見える我が家のソファーは夏は猛烈に暑く地獄のようですが


今のこの時期、ぽかぽかで気持ちいいニコニコ


空がきれい。



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-空






雲がすごい速さで流れてる。 


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-空



30秒もたたないうちにこんなに移動して・・・すごい!


空はどこでもつながってると先日友人のメールに書いてあったな・・・


これもたどれば日本に行くんだね。


みんな元気かな?


がんばってるんだろうね~なんてちょっとおセンチになりつつかお


さてお迎えDASH!


最近保育園に行っても泣かなくなったどころか自ら進んで先生のところに


行ってしまうレオになんか寂しくもあり・・・嬉しくもあり・・・・。


こんな小さなレオもがんばってるのねと思うと、自分も!と思わずにいられない


日々です。 さて、ゆっくりお休みさせてもらったしまたまた始動するかねグー