食卓 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!




tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-ワニパン
  あっつ!!


  レオなんか来たよ叫び! 




















tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-ワニパン


  ワニ!!???


   キャ~~逃げて~~~DASH!

















tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-ワニパン

  大丈夫ママアップ


 退治したよ~~~グッド!


















ちゃんちゃん音譜


先日、近所のパン屋でワニの形をしたパンを買いました。


今年にはいって、行きつけのパン屋さんのムッシューが亡くなってしまい


ここというパン屋が見つからずパン屋難民だった我が家も何とか安住のちをみつけ


今年の夏からは落着いたパン生活送ってましたかお


結局は前のパン屋さんの居抜きで別のムッシューが同じ場所でパンを焼いてるんですが


このムッシューもナイスジョブグッド!  おかげで毎日おいしいパンを食べれてます食パン


そのムッシュー、お願いしなくてもきちんと我が家用のパンをおとり置きしてくれる気が利いた


方で、前もっていってくれれば動物のパンも作ってあげると言ってくれました音譜


それはおもしろい!


早速お願いして、当日取りに行ったら、これまた気が利いて動物選べるようにと


ワニと亀を作って選ばせてくれたラブラブ


なんといってもニームのシンボルはワニなんで、ワニを選んで食卓へ・・・


食事は毎日のことなんでたまにこんな遊び心があってもいいんじゃないかな~~


ウヒヒヒッニコニコ


ジルも笑ってたし、レオもマルかじりしてたし私もなんか楽しかったよアップ


ありがとうございましたムッシュ~合格