初物 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!



生まれて初めて「サングラス」買いました晴れ


この37年間、どことなく敬遠していたサングラス・・・


友達と買い物中にちょっと試しではめてみて  「どう??」って聞いたら


一瞬友達が固まって、なんともコメントしづらかった事もあって買うまでに


いたった事がないサングラス・・・・・・・・・


何故に今なのか??


それは猛烈な陽射し。


今年は冷夏と言われても暑いし、陽射しは強い。


今までは帽子に目を細めながらがんばったけど、さすがに日中の公園


やお散歩では対応しきれなくなってきたあせる


ということで、満を持して(そんな大袈裟でない?)購入アップ


こちらの方々、帽子かぶってる率は低く、帽子かぶって歩いてるのは


だいたいアジア人(日本人)くらい帽子


赤ちゃんから老人まで年齢かまわずサングラス。


お医者さんでも目の保護にサングラスかけるように指導されるらしい。


さて、購入したサングラスをはめてみる・・・・・恥ずかしいあせる


わかってる・・・誰も見てないのくらいむっ  なんか慣れないしついつい伏目がちにしょぼん


しかもサングラスかけると私の鼻にフィットせずなんかずり落ちてくるあせる


これじゃ~~桃屋のテレビCMだ!!


私の古墳のように丸い鼻と違って、ジルの鼻はピレネー級富士山


こういうのがぴったりはまってるって事よねって言うくらいサングラスがお似合い。


さすがフランス人!!


目の保護と思ってはめるものだけど・・・う~~~~ん・・・・・


誰にも見られないように暗闇でかける?  それじゃー意味ない!


きっと慣れだこれもDASH!


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-サングラス・レオ そしてレオにも・・・・・・


あらっ・・・・レオの鼻も古墳だったクマ