育つわが子 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

念願の夢「添い寝」が叶ったドキドキ


今年の正月ひいたおみくじが大吉で「待ち人頼りなくともくる」が良かったのかな??



というか、レオが1歳を迎えてまたまた急激に変化してきたと言う事がある。


いつもは20:30にはミルク飲みながらうとうとしてそのままネンネやや欠け月


だったのが、ミルクを飲みながら目がキラキラしてきて「やた~~」と言わんばかりに


元気になってしまう汗


午前・午後と公園連れてったり街に連れてってたくさん歩かせてるんだけど・・・DASH!


まだ一人じゃ歩けないので一緒に手つないでヨチヨチ散歩黄色い花


足りてないのかな運動?


充分私には効いてるんですけどショック!


だいたい毎晩20:30からは格闘タイムメラメラ


「パパおやすみ~~~」とチューしてからベットに。


絵本を2冊ほど読んでる間に、私の隣で楽しそうに暴れるレオむかっ


「ハイ、レオねんね」 と無理やり横にしようもんならまるで活き魚の様に


あばれる・・・・はいはい気が済むまで暴れたまえあせる


楽しそうに立ったり、転げたり、叫んだり・・・・・・・・・だいたい1時間も


暴れれば疲れがくるようで若干動きが鈍く、目も据わってきて、倒れる回数が


増えてくる。 ここからはレオの一人試合爆弾


眠くなったら寝ればいいものの、がんばる・・・眠らないようにがんばるDASH!


ふらつきながら、時には奇声を発しながら一生懸命自分の中の睡魔と


戦ってる・・・動きがフラフラでまるでジャッキーチェンの「酔拳」みたいえっ


眠気にもがき苦しむレオ・・・最終段階は泣きにはいる。


「もう勘弁してください睡魔様」なのかな???


しばらく泣いてハイ終了~~~~。   ネンね 新月


毎晩だいたいこの繰り返しでそれに付き合ってると私のほうが眠たくなって


一緒に寝てしまってて気づいたら添い寝・・・・となんだかどさくさにまぎれた感じに


なってるんですがにひひ


これもきっと成長過程に一環??


暖かく見守って行きたいなと思う今日この頃。


やっぱ子育ては体力1番気長に気長になんでしょうか?


育つレオに負けないように、まずはだいぶん無くなってしまった筋肉トレーニング


から始めようかな手裏剣





tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-バケットとレオ


  産まれてすぐの頃。


 まだまだバケット(推定60cm)よりも


 小さかった レオわんわん
















tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-バケットとレオ


  今ではしっかりバケットよりも大きくなって


  こんなになりましたクマ


  人間の最初の1年の成長ってすごいあせる


  こりゃ別人ですえっ