マタニテイ & ベベカーデイガン | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

今 日本で幸せな妊婦生活を送ってる友達に マタニテイ 


産まれてくるべべにカーデイガン作りました音譜


またまた食器棚の前で失礼します汗



黄色い花マタニテイ黄色い花


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-マタニテイ
最近は改めてテマタニテイのくくりにしなくても


充分いけるものが多くなったので、もちろんこれも


マタニテイだけど・・・出産後もぜひ使ってほしいですニコニコ


シンプルに黒の軽めの麻布地。


これセールスポイントは・・・


アイロン要らず!!


洗濯してパッと干していただければ


あっというまに乾きますキラキラ


ちょっとくしゃっとなった感じもいいんじゃないかと・・・にひひ





tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-マタニテイ
 胸元に色違いの麻布と合わせて


 チラッとポイントアップ













tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-マタニテイ
後ろの首元にはタグを寄せて


 大きなお腹も包んで下にきれいに


 広がるようにしてみましたニコニコ









ヒマワリベベカーデイガンヒマワリ



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-べべカーデイガン
これジルママ直伝のものなんですが、


なんていうんだろう・・・


一方編み??


前身ごろ横から初めて最後まで・・・得意げ


一方方向に編んで行きます。





tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-べべカーデイガン
せいぺつ判明の前に始めてたんで


私の好きな色「ピスタチオ」で。


これなら男女どちらでもグッド!


最近子供産んだとは思えないくらいサイズが


わかんなくなってて・・・あせる



これだと・・・・6ヶ月くらいからいいかもです。。。にひひ


ちなみにこれ、前後どちら向きで着せてもok!


赤ちゃん体温調整機能が未熟らしいので、夏場でもちょっとはおってあげると


いいかもですアップ



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-べべカーデイガン
ちなみにうちのモデルさん(もうすぐ9ヶ月)に


着てもらったらパチパチでした・・・・あせる



















6月上旬出産予定の彼女。今は実家に戻って出産準備中~~~音譜


お腹に子供がいるのって不思議で幸せな時間ドキドキ


楽しんで体には気をつけて過ごしてね!


今日郵便局行ってきます! 待っとってねニコニコ


ではでは・・・・今週もあっというまでしたにひひ


皆様よい週末をアップ