はじめの一歩! | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

4月15日 仏滅  朝。


先週準備した履歴書もってはじめの一歩を踏んでみましたアップ


第一希望は洋服のお直しやさんとかミシンで作業とかなんですが


今回は全くもって違う分野。観光ガイドかお


何でかって言うと・・・家族が薦めるからあせる


正直・・・・・観光業はお腹一杯自分なりにやったと思うので


ちょっと勘弁したいんですけど・・・・・ここは素直に言う事聞いてしょぼん


ここニームは観光地で暖かいこの時期からは観光客がどっと来ます。


とはいっても基本ヨーロッパ各国の方とかで日本人はほとんど見かけません。


一度、街中でばったり遭遇した個人旅行の日本人ご夫婦に


「これ懐かしいだろうからと」 お煎餅もらった事はあったけどにひひ


そんなこんなでさー出発DASH!


募集も何もないし・・・どこに行っていいのかわからずとりあえず 観光案内所へ走る人


しかもカンガルー親子のようにレオをだっこひもでだっこしてあせる


私 「すみません、観光ガイド募集してませんか?」


マダム  「日本人ね~~でもここじゃないからこっちのオフィスに行ってみて」


と親切におオフィスの住所と地図をくれたメモ


こなったら一気に行っちゃうぞ! となぜか鼻息荒いカンガルー母。


オフィス到着・・・・・


なんと自宅のすぐそば。家でて最初の角曲がったとこだった汗


それからオフィス突撃訪問・・・呼び鈴押すのがめっちゃくちゃ緊張ショック!


子カンガルーも一緒だし!!ひとりじゃないぞ~~~と勇気を絞ってオフィスへ。


「すみませ~~~ん、ガイド募集してませんか汗


誰に言っていいのやら?そこら辺にいるマダムに聞いて担当者の人がでてきてくれた。


どうやら今は募集がないらしく、私の履歴書は預かっとくから募集の時連絡します


とのこと。うちはすぐそこだし、呼んでくれたらすぐ来ますと伝えて終了・・・得意げ


ここで子カンガルーが活躍キラキラ


子カンガルーをみに他のマダム達も集まってきた。


「かわいいこね~~おとなしくていいこだね~~ラブラブ



 にひひニヤッにひひ


「きゃ~~~~かわいい~~音譜


さすが私の子・・・・いい仕事したな!


なんとなく和んだその場・・・・じゃーまたといってオフィスを後にした。


あ~~~怖かった・・・・ショック!


とりあえずははじめの一歩で・・・・。こんな感じでよっかったんじゃないでしょうかアップ


ぼちぼち踏み出していこっかね~~音譜