毛糸 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

編んでる途中で毛糸がからまってしまったあせる


結構なもつれようだったので、夜レオが寝てから本腰入れてほとこうと思い


夜9:00 レオがお休みしたあと作業開始DASH!


毛糸って決まった所から取ると不思議なくらいきれいにポロポロとほとけて


くれる。まれに・・・・こんなに絡まって大変な事も起こるけどガーン


どうやったらこうなってしまったんだろう・・・???一生懸命ほとく私。


「切っちゃえば!??」  とジル。


そうそう切っちゃえば簡単に解決するんだけど、何事も切り落とせばいいって事はない!


時間掛けてもきちんとやれば、何事も前進!陽の目をみるのだ!


アイロンかけがたまって山積みになってるのを見たとき


ご飯の後の台所に洗うべく食器がてんこ盛りになってるとき


アパルトマンの螺旋階段を4回まで昇るとき・・・・・・・・・


いつも心の中でつぶやくのは


「大丈夫ともちゃん!いつか終わるし!やんなきゃ終わんないよアップ


なんか暑苦しいけど、こうやって自分を励ます。


そんなこんなで格闘する事4時間・・・・・


だいぶんほつれはなおったけど団子状になってどうにもならない部分がショック!


                  キラキラチョキッッッ・・キラキラ

切っちゃいました・・・ハハハ。


ま~~こんな解決法もありさと自分に甘い私にひひ


深夜1時やや欠け月  日本は朝の7時晴れ


お疲れ私・・・お休みなさい私。