海 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

ジルのプチバカンスも残すところあと2日。


昨日はお天気もいいし海にドライブ車


正直・・ジルのドライブは目的地にたどり着けるかがまず心配・・・あせる


前回海に行こうとでたのに気づけばぶどう畑の中だった・・・・ショック!


「だいじょうぶ~~!?」なんていうと本人のやる気を損ねるので


「行こう!行こう!!」と張り切って出発DASH!


今回は st marie la mer というこれまた地中海に面したリゾート地。


車で走る事約1時間半・・・。またまたカマルグの自然の中を抜けて海に出た。


天気もいいし晴れ海もきれいキラキラ人も多すぎず少なからずでちょうどいいアップ




tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-海



                   お散歩して走る人


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-海



                  アイス食べてソフトクリーム


tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-海



                 海みてのんびりして音譜


さ~~帰ろうかね!と帰路についた車


走り出してしばらく、くぜリ出したレオをなだめに後部座席に移ってレオをなだめてたら


「ここ通たっけ???」


きた・・・・またか??でも気づけば行きと違う景色・・・


どこで間違えたの??複雑な道でないよね??直線ばっかだったんだけどあせる


田舎のお陰で標識ほとんどないし・・・ちょっと人に聞いてくる!ってほど


牛はいても人はいなしコンビにもない・・・・


仕方ない走るしかない汗


本人が一番焦ってるだろうからとりあえずは黙って後ろでレオをあやす私・・・・


かれこれ1時間やっと私達の住む隣街の標識見えた音譜


「これ近道だったんだよ!!


まじ・・?結果それならよかったけどえっ


カーナビ付けたらどうでしょう?機械操作苦手だからやめたがいいかな・・・


もう赴くままに走った方がいいのかな・・・ジルレーダーで汗