ポジテイブ?ネガテイブ? | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

日本の両親と姉に色々お願いして荷物を送ってもらうことも多く


昭和15年生まれの父もアルファベットを書くのがすっかりうまくなったニコニコ


そして今回も救援物資の依頼メモ


主にレオのものなんですけど、できたらうどんとかラーメン入ってたら


うれしいかも~~~音譜と私。


「あんたそんなの入れたら重くなろうもんむっ」 と母。


日本からここまでの荷物ってちょっとの重さでいいお値段になってしまう・・・


母はケチでそんな事を行ってるわけでなく、そうしょっちゅう荷物も送れないんだし


これから続くフランス生活のためにこっちで何とかする道を見つけなさいと仕向けてくれた。


「そっか・・・小麦も鶏もとんこつもあるし、いざとなれば自分で作れるかも!?


 わかった、うどんもラーメンも送らんでいいよ作ってみるグッド!


さすがお母さんアップ私は母のこの冷たいようで暖かいところが大好きだ。


電話切ってなんかワクワクしてきた・・・これ美味しいうどんで来たら


こっちでうどん屋開いちゃう?? 妄想が広がりすぎる私のいけないところにひひ


後日荷物が届いた。 


なんと、レオの洋服にまぎれて光る「うまかっちゃん」発見アップアップアップ


お母さんサイコ~~~グッド!


このうまかっちゃん大事に食べながら美味しい麺つくりがんばってみますDASH!



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-荷物

                    いつもすんまっせん ニコニコ