タラスコン | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

ジルのバカンス中、「どこに行きたい?」ときかれたので


「タラスコン行きたい」 とリクエスト音譜


いいお天気の中田舎道を車で走る事40分。 タラスコンに到着~~~音譜


一応ここ歴史のある街で、この一帯アルル県の県庁所在地って書いてあったんだけど・・・


人がぱらぱら~~~としかいない目 お店も閉まってて寂しい感じ。



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-タラスコン
私目線で見ると


「あ~~ヨーロッパだね」って感じの町並み。


ジル目線で見ると


「なんだこの街むかっ寂れてるじゃないかむかっ


何でこんなとこきたかったのとブーイングダウン















 tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-タラスコン
街のなかにあるモニュメント。


今はいないと思うけど、その昔この街に現れてた


珍獣 タラスク。人食いで特に子供が大好き・・・・


あ~~恐ろしいショック!


しかし・・・かわいくない顔あせる




それから寂しい街中を散策して私のお目当てソレイヤード博物館に到着アップ



tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~-タラスコン
ソレイヤードの歴史とどうやって作るのかが


展示してある。


そしてこの横にはブテイックラブラブ








ソレイヤードノ布地でできたワンピースにシャツに他諸々あるんですけど


できてる物にあんまり興味のない私かお


店内の切り売り布地を一生懸命探って探っていいもの発見!


日本でもソレイヤードって高めでなかなか手が出ないんですけど、それはここフランスも


同じ。でもここ工場直結!みたいだから手が出しやすい価格で置いてあったアップ


「ぐひひっにひひさてさてこれで何つくろうかなラブラブ」と頭に色々思い浮かんで楽しい私。


一方となりのフランス人・・・・


「なんでタラスコンなんだむかっつまんない街!もう2度とこないプンプン


ちょっと怒り気味・・・。


その気持ちわかるよ!ソレイヤードなかったら私も同じこと言ってたかもあせる


ま~~ま~~お天気もよかったし晴れいいやんいいやん音譜


ど~~~してもいきたいんですって方には仕方ない!?けど


私が日本で南仏ツアー作るんだったらまずここは入れないかな・・・・しょぼん


っていうか入ってるの見たことないもんな・・・・・。


なんでも試してみるもんだにひひ