砂プリンとか坊っちゃん団子とか底なし沼とか | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

またもや酷暑で雨降らずおーっ!

雨乞いでもしようかしら。



さて、


砂プリンとアルパカプリンキラキラ

初めましてのプリンです。



『九大伊都 蔦屋書店』で開催中のおやつ博覧会

全国各地からおやつが大集合!


ついでにプリンも大集合!


ということで、買ってみたのが砂プリンとアルパカプリン。


ラクダと砂でピンと来ると思いますが、鳥取砂丘の近くにあるプリン専門店の品でございますキラキラ


砂袋の中には砂のような粉末カラメルが入っています。


「プリンに砂をかけていただきますドキドキ

卵感が強いとろとろのプリンにジャリジャリのカラメル。

とろジャリ食感は初めてかもゲラゲラ


ジャリっとはするけれど口溶けが良いので不快感ゼロですよグッド!



「シャキーンキラキラこれはアルパカプリンよ~~~ドキドキ

瓶が可愛いラブラブ


ラクダにアルパカ

親戚かゲラゲラ


と思ったけれど全然関係がなくて、富山の『アルパカコーヒー』の品です。

コーヒーの滑らかなプリンの上にほろ苦いコーヒーゼリーがのっていて美味しいですよグッド!


が、これもプリンとは別物ですねうーん


好みの硬めプリンを探したのですが、トロトロ系しか無かったのが残念でしたー。



「お菓子も買ってみたわよ~~~音譜


マツコさんも絶賛したという秋田の『まち子姉さんのごま餅』

お初でございます。

もちもちごまごまグッド!

優しい甘さでごまの風味たっぷり!

ごまはヘルシーだし罪悪感なく食べられますよゲラゲラ



そして、

「これ大好きよ~~~ラブラブ

愛媛の坊っちゃん団子です。

甘さ控えめのサラッとした餡子も良いし、何よりサイズ感が可愛いですグッド!


美味しゅうございました。


他のお菓子も楽しみだわ音譜

賞味期限が切れないうちにはやく食べましょにやり




さて、

8月1日は私のP1記念日ですクラッカー


2年前の8月1日にP1に出会い人生が変わりましたゲラゲラ大袈裟!いや、大袈裟ではない!



アユクデ(韓国のアイドル運動会)にMCで出演のホンギをTwitterで漁っていて目に留まったのが、社交ダンスの競技に出たP1Harmonyのインタク。


本番前の練習時から他のアイドルとは様子が違い、かなり真剣なところも好感度大!

アイドルとプロのペアで、アイドルはジャージ、プロは黒。


 

本番は最高にカッコイイ!

ダンスが上手いしビジュアルもダントツに良いです!

インタクを見守るメンバーも良い!

これまたいつも真剣なジウンは応援も真剣で最高です笑い泣き


ノリも良くて可愛いよなぁラブ

しかし、当時18歳なんてビックリね。



他のメンバーも活躍していて凄く魅力的だったのでMVを見始めたらもう虜キラキラ


2年間毎日毎日底なし沼へ少しずつ落ちていっております。

まだまだ落ちていきますよゲラゲラ


おかげで毎日幸せでございますラブラブ