モンシェールのソフトサンデー | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日も猛暑メラメラ


近頃は夕立さえないのですよムキーッ


少しは降って欲しいと願う今日この頃でございます。



さて、

博多阪急のモンシェール売り場がリニューアルしていましたキラキラ


堂島ロールのお店ですが、店内キッチンで作る焼きたてのお菓子の販売もあり魅力マシマシになっていましたよグッド!


「なにこれ~~~汗

モンシェールファーム直送のミルクを使ったソフトクリームもありましたーキラキラ


季節ごとに旬の食材を使ったソフトサンデーがあり今は桃ラブラブ

明日から8月だから変わるのかしらうーん


「食べたい~~~っラブラブ

モンシェールに食べるスペースは無いので、購入してフードコートで食べましょう。



「やだ~~~汗そそられる~~~!」

フードコートにある阪神名物いか焼き


阪急と阪神が統合したお陰で、博多でも阪神百貨店名物のいか焼きが食べられます。


甘いソフトの前にちょっとソースの味が欲しいわねゲラゲラ


「限定のなんこつが食べたい~~~キラキラ

限定10枚なのに、何故か夕方でもありました。


「シャキーンキラキラ いかやきいただきま~~~す!」

コリコリのイカなんこつが入っていましたよ。

小腹が空いている時にピッタリの量とお値段ですグッド!



そして、

桃のソフトミックスサンデーですラブラブ

いか焼きを食べちゃったので少し溶けましたにやりいか焼きは想定外でしたからね


桃とミルクのミックスソフトに生の桃がトッピングされていますラブラブ


「桃美味しい~~~ラブラブ

桃のソフトも美味しいし、何よりも生の桃そのものが美味しいですね笑い泣き


いか焼きの後に食べたので一層甘く感じられましたよ


あっ、

いか焼きとモンシェールとは、大阪しばりですな!


ご馳走様でした~~~音譜



 

今日のP1Harmonyはロスから無事に戻ってきましたー!


お帰りなさい!

 午前4時頃の到着なのに、お出迎えに行くなんて凄いですね。


例え私がソウルに住んでいたとしても午前4時のお出迎えはしないよなぁうーん



元気に戻ってきてくれましたが、なんとロスに着いて食べた物で食あたりを起こし、ジウンとテオは3日間発熱と腹下しに苦しんだそうなあせる


KCON2日間出ずっぱりでキツかったねえーん


高熱と腹下しメンバーがいるとは思えないパフォーマンスですよ笑い泣き

食べる物も気をつけないと怖いですね。

ちなみに、生焼けピザにあたったそうなあせる 

生焼け注意です!


 

昨日の1日(1時間)店員で、有能マネージャーっぷりを発揮していたギホちゃん。

やっぱりセンスありますなゲラゲラ

「荷物を置いて歩き回らないで!さもないと盗んでやるから!」とアナウンスしています。

さすがですグッド!


話がうまいしユーモアあるし頭の回転がはやい。

さすがのリーダーでございますドキドキ