七夕とかき氷 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

7月7日 七夕


「願いごとは 世界平和 ですー。」


願いが叶いますようにキラキラ


このご立派な七夕飾りは太宰府天満宮にあります。



「風鈴もたくさんぶら下がっていますよー。」

風鈴の大合唱!?


風鈴はチリンチリンと控えめに鳴るから涼し気で趣があって良いような気がしますが…うーん



しかし、

今日もとてもとても暑かったですねメラメラ


いつも参拝客と観光客でいっぱいですが、暑さのせいか人が少なく並ばずにすぐ参拝出来ました。


参道もこの通り。

「人すくなすぎですーあせる


梅ヶ枝餅を買う行列も無し!

暑いから焼きたてアツアツの梅ヶ枝餅にはあまりそそられないけれど、「氷」に惹かれて『きくち』へ吸い込まれてしまいましたー音譜



涼しい店内にいたら梅ヶ枝餅もかなり魅力的ですよゲラゲラ

「こうばしい匂いもそそられますねーキラキラ

そういうこと。



「じゃじゃーーーんキラキラきな粉のかき氷ですよー。」


「あんこもたっぷり!黒蜜をかけていただきまーす!」

んー、ひんやりキラキラ

美味しいですグッド!



もちろん焼きたての梅ヶ枝餅もいただきました。


「氷抹茶が美味しいですよー。」


汗が引っ込みました。

ご馳走様でした~~~音譜


冷たいおやつのおかげで少し涼しくなりました。


が、外に出て10秒後には「あっつーーーおーっ!メラメラ」と言っていましたとさ。



本当に猛暑は勘弁して欲しいですね。


出かける時はもちろん猫様のためにエアコンをつけておりますよ。


あー

電気代も怖いわおーっ!




さて、

今日のP1Harmonyはマネージャーさんの結婚式でお歌をうたいましたークラッカー


ジウン氏が作った『I SEE U』

良い歌です大好きです。

 親族の子供たちが集まって歌っているみたいで可愛いわほっこり歌はとてもとても上手

昨日は水に濡れたセクシーお兄さんだったのにねラブラブ



涙が溢れるテオ。

本当にテオは素敵な人だわ笑い泣きかわいいーーー