冷やし中華と家かき氷始めました | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日も暑うございました。


エアコンをつけると涼しすぎるのか冷蔵庫の上でくつろいでいました。

銀ちゃんおりておいで!と言うと...


にゃーと返事をして、


可愛いお手手が出てきましたよラブラブ



さて、


暑いので

「冷やし中華始めましたーキラキラ

ハムにカニカマにササミにキュウリにオクラに...麺より野菜多めでヘルシーよゲラゲラ


そしてー、


暑いから

「かき氷も始めましたーキラキラ

昨日から家氷始めましたー。


「これを凍らせて作ってみよう。」


「濃く淹れたコーヒーをシロップにしましょう。」


仕上げに練乳をかけたら出来上がり~~~音譜


なのですが、

コーヒー牛乳氷が完全に固まっておらずフラペチーノみたいになってしまいましたーおーっ!

太いストローで飲んだ方がはやいわねショック



ということで、

昨日は失敗したので今日は少々改良しました。


氷はコーヒー牛乳に牛乳を混ぜて糖度を減らしてみました。


「ついでにコーヒージュレを作ったよキラキラ


「牛乳入りコーヒー牛乳氷のコーヒーシロップとコーヒージュレの練乳がけ、餡子団子乗せだよ!」

全部言ってみましたにやり


「シャキーンキラキラ いただきまーすキラキラ

ひゃっこーーーーーーいキラキラ


牛乳を凍らせるとサラサラ氷になるから良いですねグッド!

溶けても氷のダマが出来ずに美味しいです。


今年の夏も家かき氷を楽しみましょほっこり音譜



さて、

FTISLANDは今夜フェスに出演しましたー音譜

ライブで熱くなって汗をかいたら気持ち良いでしょうねメラメラ夜なのが良いですね!



明日のP1Harmonyちゃんは昼間にウォーターボムですメラメラ

ずぶ濡れになってしまうのかしらアセアセ透け透け禁止!

SNS漁りに熱が入ってしまいそうです。

金曜の夜に公開される ピーワン愉快なハーモーニーさんの面白コンテンツ。


みんながひっくり返って大笑いする姿を観て、私も大笑いしてしまいましたゲラゲラ

つられ笑いしちゃいますゲラゲラ

楽しそうでなによりですラブ