バターとはちみつ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

暑いにゃーーーーーーーっメラメラ

大雨から一転、梅雨が明けた?と思うような晴天で蒸し蒸しと暑い一日でした晴れ


梅雨の中休みなのかなうーん



「暑いからコレ食べる~~~ドキドキ

ヨーグルッペとムースの九州の極みコラボキラキラ


ムースとは、ムースというよりもババロアを凍らせたアイスデザート。


「シャキーンキラキラ 果物といっしょにいただきま~~~すドキドキ

普通はパウチのまま食べますが、昨日のテオちゃんケーキのメロンとキウイが残っていたので、ムースもカットしていただきました。


ぷるもち食感にヨーグルッペ味で美味しゅうございました!



さて、


「バターが届いたよー!」

はい。

ふるさと納税返礼品でございます。


北海道からよつ葉バターが届きましたーキラキラ


「憧れの瓶入りバターだねラブラブ

瓶入りというだけで美味しく感じますなゲラゲラ



そしてー、


先日『かの蜂 ハニーガーデン』へ行きました。

養蜂場のショップですコスモスハチ


色んな種類の蜂蜜があり試食も出来ます。

食べ比べると味の違いがよく分かりますよグッド!味が全然違う!


「パウチなのが高ポイントよ~~~ドキドキ

少量パウチだから試しやすいし、なんと言っても捨てるのがラクでいいですねグッド!←これ重要!


「ケンポナシとアボカドを買ってきたわよ~~~ラブラブ


「ナッツ入りの蜂蜜も~~~ドキドキ


ということで、

パンの楽しみが増えましたよゲラゲラ



「まずはバターを塗り塗り~~~。」


トースターで軽く焼いてバターをしみ込ませてから蜂蜜ナッツをかけましょう。

んーーー

バターがしみたパンに香ばしいナッツに甘い蜂蜜。

美味しくないわけがありませんキラキララブラブ


カロリーたっぷりだろうけど気にしませんゲラゲラ



朝起きるのは嫌いだけど、美味しいパンを楽しみに起きることにしましょう。


おやすみなさいぐぅぐぅ