南印式香辛料理 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

猫!って感じの大ちゃん。

そりゃあ猫だから猫って感じなのはあたりまえだけどねにやり




「南印式香辛料理って何~~~?」


南インド式スパイス料理ですよメラメラ


先日『六本松カレチネ』へ行きました


「本日は下記のワンメニュー?了解です~~~汗

一皿で色んな味が楽しめるカリープレートキラキラ


こぢんまりとした店内にはスパイスの良い香りが充満していますよー。


パン屋とカレー屋の香りは一日中嗅いでいてもイヤにならない自信があります!


こちらがカリープレート。

チキンカリーにレンズ豆のカリーにポークビンダルーに...


「付け合わせもいろいろのってる~~~ラブラブ


「シャキーンキラキラいただきま~~~す。」

んー、

色んな味と色んな辛さに色んな香りがします。

付け合わせの酸味も良いグッド!


緑色はほうれん草と牡蠣のカリーで、牡蠣がふっくらとしてジューシーでそれはそれはたいへん美味しゅうございました笑い泣き

なかなかスパイスが効いていて口の中がホットになりますよメラメラ


「これで鎮めるんだよねドキドキ

そういうこと。


マンゴージュース付きですよ音譜

食後に飲むと辛さが中和されて、口に残るヒリヒリ感が消えましたーほっこり


暑い時に汗をじんわりかきながら食べるスパイシーなカレーはおつですなグッド!


ご馳走様でした~~~音譜




今日も相変わらずP1を大量摂取しましたドキドキ

P1中毒なので摂取せずにはいられません。


テオちゃんがロサンゼルス公演のソロステージをアップしてくれました音譜それをファンの方がXにあげてくれたやつ

あー、涙が出そう笑い泣き


歌詞覚えて大きな声で歌うから日本にUTOP1Aを持ってきてくださいえーんお願いします


ちなみに、オリジナルはこちら。

オールディーズのような雰囲気の素敵なバラードです。


この良曲を選んだテオはエラいグッド!


オリジナルはもちろん良いけれど...


テオのビジュアルと声が重要なのですよ。

良い笑い泣きラブラブ