メロンパンにアンデルセン | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

暑くて伸びている福ちゃん。

椅子の脚を首にくいこませているのは何かしら?


「美味しそうなお菓子をもらったよドキドキ

叶匠壽庵の夏の菓子


「今日はこれをいただきま~~~す音譜

ういろうのようなもっちりとした羊羹の中に栗が一粒入っていますキラキラ

冷やして美味しくいただきました。



さて、

昨日広島でご当地パンを買ってきました。


「わぁ~~~、メロンパンのメロンパンよ~~~ドキドキ

呉市の1936年創業の『メロンパン』という店のメロンパン。

とりあえず広島で見つけたら必ず買います。

他にも平和パンとこしあんパンを購入しました。


創業から変わらぬ味で、素朴で美味しくてボリューミーで、謎ネーミングもレトロパッケージも素敵ですグッド!


左がメロンパン、右は平和パン。

パンなのにずっしりとした重さがあります。

メロンパンは全然メロンの形をしていないし、メロンの風味もありませんゲラゲラ


「中身も不思議よ~~~汗

メロンパンの中身は白餡とクリームのミックスのような、これまた何とも言えないものがずっしりと詰まっていますよキラキラ

平和パンにはカステラとイチゴジャムが入っています。


メロンパンでしか食べられないメロンパンの味がしないメロンパン。

久しぶりに食べたけれど相変わらず重くて美味しゅうございましたグッド!



そして、

広島のパンと言えばここも忘れちゃいけません。


「広島アンデルセンよ~~~ラブラブ


美味しそうなパンがズラリキラキラ

パンの良い香りが充満しています。


サンド系もスイーツもデリもあるし、食品もワインも花も販売していてレストランもあります。

パンのテーマパークのようでワクワクしちゃいますよ音譜


食べたいパンはたくさんあったけれど、ボリューミーなメロンパンを先に買っていたので諦めましたぼけー



ということで、カフェコーナーでいっぷくしましたよ。


お得なセットがありました!

サンドウィッチにエッグタルトにスコーンにコーヒーゼリー&ソフトにドリンクが付いて、1,000円でお釣りが来ましたーキラキラなんとリーズナボー


しかもエッグタルトのエッグカスタードが美味しくて美味しくて美味しくて...笑い泣きドキドキ


安かったついでに?レモンチーズケーキもいただきました。

広島レモンがとーっても爽やかで美味しゅうございました。


大満足。


ご馳走様でした~~~音譜




さーーーーて、

ニューヨークで開催されたフェスに出演したP1Harmony音譜

ケガで離脱していたジウンが復帰し6人揃ったパフォーマンスに涙しましたー笑い泣き最強!最高!

 

他のアーティストと交流したりステージを観たり...楽しめたようで良かったです。

何か面白いコラボ作品が生まれたら嬉しいわ音譜