レスケープホテル | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「歯を磨くよーキラキラ

可愛いパジャマを着て歯を磨きましょうキラキラ


これはソウルで買ってきたホワイトニング歯磨き

ちょうど欲しかった物がオリーブヤングでSALEになっていたうえにミニサイズのオマケ付きクラッカー


「ラッキーだったよねキラキラ

そういうこと。

効果に期待キラキラ


パッケージがシックなので洗面台に置くだけでなんだか良い感じ~~~音譜



さてー、

ソウルで泊まったホテルを軽く紹介しましょ。

3泊のうち初めの2泊はごく普通のシンプルなホテル。

立地、広さ、清潔感全てにおいて文句なしグッド!


1泊ぐらいはちょっと素敵なホテルに泊まりたい!

ということで、3泊目は『レスケープホテル』にしました。

フランスの著名な建築家が手がけ、19世紀のヨーロッパをイメージしているそうな。


立地もとてもよくて、新世界百貨店も南大門市場も地下鉄の駅も徒歩1分!
時間が無くて百貨店も市場も行けなかったけれど...ぐすん


外はキムチ臭が漂っているのに一歩中に入るとそこはもう別世界ですキラキラ

エレベーターホールもライブラリーも素敵キラキラ


部屋も広くて照明は薄暗く絵画がいくつか飾られています。

写真などで見ている時はなんて素敵なのキラキララブラブ

とワクワクしていましたが、実際に部屋に行くとなんとも落ち着きませんでしたよあせる

薄暗い部屋に飾られた肖像画とか、ちょいと薄気味悪ささえ感じてしまいましたーおーっ!



そんなヨーロッパ風の部屋でコテコテの韓国フードを食べましたよゲラゲラ

夜ご飯に行く店を決めていたけれど、コンサート後のお見送りをしちゃったものだから帰りが遅くなり、テイクアウトで夜ご飯をすませましたー。


「24時間営業の海苔巻やさんだよキラキラ

24時間営業!

メニューも豊富だしお手頃価格だし明洞駅のすぐ近くだしホテルにも近いし...

なんとも有難いお店でございました。


部屋にはご立派なカトラリーもあるので、せっかくだからワイングラスを使わせていただきましたよ。


ルネッサ~ンスキラキラ古い!

ちなみに、グラスの中身はお茶ですよゲラゲラ


キンパ美味しかったね、テオにゃんラブラブ


食後のおやつはコンビニで買ったマカロンドキドキ

部屋とちぐはぐな感じがなんとも...にやり


バスルームもご立派でしたよー。

憧れの猫脚バスタブですが眺めるだけにして、シャワールームを使用しました。


というわけで、せっかく泊まったのにあまり楽しめませんでしたよにやりあせる



とりあえずベッドに置いてみたペンライトもちぐはぐ過ぎましたゲラゲラ


「ちょっと好みじゃ無かったよねあせる

そういうこと。


少し良いホテルに泊まるにしても、モダンで明るいホテルを選びましょ。



はい。

夜ご飯がテイクアウトのキンパやトッポギになった原因はコレですゲラゲラ飛び出すハート

ちょうど一ヶ月前でした笑い泣きあー、幸せの絶頂ー!