出来たてわらび餅とプチ登山 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「春ですねビックリマーク

風が冷たかったけれどもう春なのですね。



「今日のおやつ~~~ラブラブ

手づくり用わらび餅粉。

面白そうだと思って買っていたのを忘れており、賞味期限がアレになってきたので慌てて食べることにいたしましたにやり



「お水で溶かして火にかけて混ぜ混ぜ…」


「出来たてのほやほやよ~~~ラブラブ

きな粉と黒蜜をかけ、出来たての温かい状態でいただきましょうキラキラ


「シャキーンキラキラ美味しそう~~~ドキドキ

ぷるぷるもちもちほかほかドキドキ


甘味処へ行かなくても自宅で出来たてのホットわらび餅が食べられました。


美味しゅうございました!

気に入ったからまた見つけたら買いましょうグッド!



さて、

毎日こたつでゴロゴロして鈍りに鈍った身体を目覚めさせに行ってきました!


「柑子岳ハイキングコースを歩きますよービックリマーク

福岡市西区(ほぼ糸島)にある柑子岳。


低山で全行程が一時間程度なのに景色が良い!という運動不足の私にありがたいハイキングコースです。


登山口近くの神社でケガなく無事に終えられることを祈りましょうキラキラ

低山とはいえ舐めてはいけません!



まずは竹林の中を進みます。


「山頂まで750mですビックリマーク楽勝ですねビックリマーク

距離は大したことないけれど、ずっと急勾配が続いてなかなかしんどいですよおーっ!


苔の生えた切り株椅子を見て、抹茶のバウムクーヘンみたいで美味しそう…と思っているポン一郎。


急勾配を登らせ山頂に近付いたと見せかけておいて、急勾配を下らせ、また急勾配を登らせるという意地悪なコースですニヤ



意地悪に耐えて北展望所に到着ビックリマーク


「ナイスビューですービックリマーク


北展望所から先に進むとすぐに山頂ですよ。


「更にナイスビューですービックリマーク


はー、気持ち良いキラキラ

急勾配はキツいけれど、低山で行程は短いから運動不足でもなんとかなります。


簡単なプチ登山でこれだけの景色が見られるなんてお得(?)ですよゲラゲラお得って


おすすめです!


これを機にまたボチボチ山歩きでもしましょうかね。



 

さてさて、

昨年末に行われたFNC KINGDOMがユーネクストで放送されましたキラキラ

私は31日無料視聴に登録して観ましたーゲラゲラ


FNCエンターテインメント所属アーティストの歌のうまさに感心感動。


ホンギの歌声は本当に心に響いてちょっと涙が出そうでした。現場でも放送でも。

声量凄いしエモーショナル笑い泣き



FTISLANDドラマーのミナリだって上手にChooChooTRAINを歌いましたよゲラゲラ

バンドとダンスグループのコラボが見られるのが楽しいところ音譜

P1Harmonyのソウルと共演していて私は胸熱なのでしたラブラブ


あー、今年の年末も楽しみだわ。