コラーゲンたっぷりあんこう鍋 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

 今日は雨ザーザーあめ


銀ちゃんはこたつを満喫。

幸せだね。


おっ、起きるか?

と見せかけて、


やっぱり寝る。

かわいいほっこり



「新しいのを買ったよ!」

保温ポットです。


1リットルサイズのガラス製ポットを新調しましたキラキラ


電気ケトルは色々売っているけれど、1リットルの保温ポットは需要が無いのでしょうか。

モノが少なすぎる!

ステンレス製はあってもガラス製は益々少ない!


ということで、今回もヘリオスのポットに落ち着きました。

 

「白いポットだよキラキラかわいいでしょ。」

左のポットは7年以上使い蓋の内側に穴が開いてしまったのですあせる

 

「お疲れ様でしたー。」


 

さて、


「何か届いたよ!」


ふるさと納税の返礼品ですキラキラ


山形からやってきました!

あんこう鍋セットゲラゲラやほー!

 

あんこう鍋なんて馴染みが無いから嬉しいですねぇ音譜

 

 あん肝入りスープにあんこう、あん肝、野菜まで入っています。


あんこうの身と肝らしいものイロイロ。


セットの野菜だけでは足りないのでもちろん追加しましたよ音譜

 

 

「あん肝おいしいねラブラブ

 

 「シャキーンキラキラあんこう鍋をいただきまーす!」

身がぷりぷりぶりぶりでとても弾力があります。

コラーゲン豊富なのでしょう。

特に皮の部分はぷりっぷりのぶりんぶりんキラキラ

コラーゲンをたっぷり摂取出来ました笑い泣き

 

「〆はもちろん雑炊だよラブラブ

濃厚で雑炊というよりもリゾットのよう。


あんこうの旨みとコラーゲンを食べ尽くしましたーキラキラ


たいへん美味しゅうございました。

ご馳走様でした~~~音譜



ふるさと納税で各地の美味しいものをありがたくいただいておりますグッド!





さーーーーーて、

素敵過ぎる泣き顔でバズったインタクちゃん。

毎度毎度可愛いですラブ

 

インタクだけではなく、P1Harmonyにはテオという美しい王子様(お姫様)もいますよラブラブ

 

見た目だけではなく声も美しいのです。


声が美しいのはテオだけでは無いですし...


あー、魅力と才能が多すぎるー笑い泣き←ちょっとおかしくなっている人