ふゆのよぞらとホーダイ! | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

寒いですあせる

朝はストーブにへばりつき、夜はこたつにもぐって出てきません。

猫も私もにやり



「今日のおやつよ~~~キラキラ

これは私が東京で買ってきたお菓子。

やっと食べます。

賞味期限はもちろんセーフです。



明治23年創業の老舗和菓子店『銀座菊廼舎』


銀座トリコロールでモーニングした後、すぐ隣に店舗がある事に気付き迷わず入店いたしました。


やはり銀座って名店がたくさんあるのね。


「渋い缶ね~~~汗

和菓子店ですからねにやり


「見て~~~キラキラ可愛い~~~ラブラブ

ふきよせの冬限定品『ふゆのよぞら』


和三盆糖の流れ星にラムネの星、キラキラの金平糖、色々な味の和風クッキーが缶の中にたくさん詰まっています。

ふきよせはまるで和菓子の宝石箱やーっキラキラ


優しい甘さで美味しゅうございました。




さて、

上品で可愛らしいお菓子の後に食いしん坊ネタを...


先日バイキングレストラン『農』へ行ってきました。

早良区の山にある人気店です。

並びます。

食いしん坊って多いのですね。

待っている間、ポン一郎の美味しいものレーダーはずっと反応しておりましたゲラゲラ


「お利口に待ちましたよービックリマーク

待っている間にどんどんお腹が減っていき、食べたい気持ち最高潮ビックリマークで入店いたしました。


鶏肉と野菜の料理が食べホーダイビックリマーク

料理の補充もしっかりやってくれるので、ガッツリ思いっきりいただけますグッド!


「たくさん持ってきましたよービックリマーク


ぶり大根ドキドキお魚もあるのが嬉しいです。


シャキーンビックリマーク

ご飯はもちろん鶏飯でグッド!


「そば粉のピッツァもあるしパスタも美味しいですよビックリマーク

そういうことグッド!

ちゃんと手作りです。


蕎麦も食べて...


「シャキーンキラキラ〆はカレーに決まってますよービックリマーク

当然です!

欲張りだから唐揚げをトッピングしちゃったりしてゲラゲラ



「シャキーンキラキラ本当の〆はデザートに決まってますー!」

美味しいプリンも食べホーダイ!

大好きな白玉ぜんざいも食べホーダイ!


お腹いっぱい!


たいへん美味しゅうございました。

ご馳走様でした~~~音譜


「今年もホーダイが止められないようですね...」


そうですねにやり