赤から | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

蒸し暑い…

そりゃあ、こんな格好になりますわ。


「暑い時には熱い食べ物よ~~~汗

というわけで、『赤から』に行きました。


お初でございます。


西鉄薬院駅のすぐ近く。

「駅のお隣よ~~~汗 すぐ電車に乗れるから便利ね~~~汗

私の場合、西鉄は使わないので関係ありませんがにやり


「キンキンのビールでカンパイよ~~~キラキラ

暑い時、喉がカラカラの時のビールはうまいですなゲラゲラ

「キャベツときゅうりを食べてお鍋を待ちま~~~す汗

お鍋がセッティングされました!

スタッフさんが「湯気が出るまで蓋を開けずにそのままでー。後で様子を見に来ます!」と火をつけて去っていきました。


今の状態が見たいナッキーちゃん。
とりあえず蓋を開けて中をチェックゲラゲラ
ふむふむ
コレが美味しくなるのですな。


鍋が出来上がるまでは、
「シャキ~~~ンキラキラ 唐揚げを楽しみま~~~すラブラブ


鍋からいい感じに湯気が出てきましたよ。

「スタッフさんからGOサインが出ました~~~ラブラブ

ニラに油揚げに豆腐にホルモンetc.....

辛くて旨いスープに合うに決まってますグッド!

ちなみに、オススメの3辛スープにして、私は辛味噌を足して辛さアップでいただきました。

辛味噌が美味しいから、味噌をキャベツやきゅうりに付けたりそのまま舐めちゃったりしましたよほっこりメラメラ

「名古屋名物の手羽先も食べなくちゃね~~~汗

この通りに食べたら綺麗に食べられましたグッド!

「玉子焼きもいただきま~~~す汗
玉子焼きもピリ辛だそうですが、鍋の辛さに慣れたので、普通の玉子焼きのように感じましたとさ。

「〆はきしめんよ~~~汗

あれっ
きしめんってこんなに太いもの?
想像の倍の太さでしたよ。

スープがからんで美味しいですねーグッド!

一滴残さずいただきました。


ご馳走さまでした~音譜