正しいたこ焼き? | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日の大ちゃん
ぺろりんちょラブラブ

お気に入りの窓ポケットの中で足の指の間をキレイにナメナメラブラブ
そして、福ちゃんの大きな背中ドキドキ


凛々しい横顔も見てもらいましょほっこり

あー
可愛いグッド!


さて、


私、
ずっと邪道なことをやっていましたショック


ずーっと、
ずーーーーっと、
たこ焼きにキャベツを入れていましたあせる


何かで「たこ焼きにキャベツ?はぁ?」みたいなものを目にして、気付きました。

そうよね、お店のたこ焼きにはキャベツなんて入っていないわよねアセアセ

キャベツを入れたらお好み焼を丸めただけよねえー?


ということで、


「シャキーンキラキラ 正しいたこ焼きを作りますよー!」

コーンや餅やチーズも入れたので、正しいたこ焼きではないかもしれませんがっ。

結局邪道ゲラゲラ!?


「焼けましたよー!」

美味しそうに焼けましたよほっこり

「シャキーンキラキラ いただきまーす!」

美味しいたこ焼きのレシピを調べ、出汁多めで作ったので中はトロトロですよラブラブ


「たこ焼きのお供にハイボールをどうぞキラキラ

PKたんが濃いめのハイボールを用意してくれましたーゲラゲラ気が利くーっ!


「さっぱり系もいただきまーす!」

ブラックペッパーとポン酢にネギトッピングキラキラ

これも美味しかったですよーゲラゲラ

キャベツなしの正しいたこ焼きは上出来でした。



ご馳走さまでした~音譜