豚そばにフレンチトースト天ぷら | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

顔もまんまる 目もまんまる
実物よりも可愛く撮れてしまいましたゲラゲラ実物も可愛いですけどー



今日は昼まで仕事。

仕事の後、気になっている弁当をお持ち帰りしようと思い大名の『豚そば 月や』へ。

「お弁当のパチョロールにきましたー!」

残念ながらお目当てのお持ち帰り弁当は売り切れでしたえーんとても綺麗で美味しそうなのよ…やっぱり人気なのね…

「クリア豚骨って書いてありますよー!」

そう、ここはクリアな豚骨スープのラーメン店。


ランチ営業をされていたので、食べて行くことにしました。

「クリア豚骨な豚そばを食べましょう!」

手に入らなかった弁当も素敵だったけれど、お店の雰囲気も洗練されていますキラキラ


「シャキーンキラキラ しゅうまいをいただきまーす!」

サイドメニューのしゅうまい+ご飯セットも注文しちゃいましたゲラゲラ

「大きなしゅうまいですよー。」
あつあつメラメラ
ジューシーでボリューミーで食べ応えバッチリですグッド!

そして、

「シャキーンキラキラ 豚そばですー!」

はい、
これがクリア豚骨キラキラ

透き通った綺麗なスープは豚骨100%だそうなキラキラ

美しく上品なその姿は豚骨ラーメンではなく、正しく「豚そば」ですな。

スープは優しい口当たりであっさりしているようで、実はコクがあり豚のパンチも感じました!

途中で小ネギを入れ、柑橘を絞り、軽く味変しながら楽しみましたグッド!


美味しゅうございました!

ご馳走さまでした~音譜



そして、

いつもは夜営業のみの『博多天ぷら ながおか』がドアを取っ払いオープンな感じで昼営業をしていました。

今はテイクアウトメインでやっているそうな。

「ちょっと寄ってみちゃいましたよー。」

「えへへラブラブ

美味しそうなレモン酒の瓶がズラ~っと並んでいたので、ついついレモンサワーを飲んじゃいました

正直に言わせていただきますと、
わたしが漬けたレモンサワーの方が遥かに美味しいですゲラゲラレモンサワー屋さんをしようかなぁ


実は、寄ってみたのはレモンサワー目当てでは無くコレ↓

イートイン限定のフレンチトースト天ぷらラブラブ

「これが天ぷらなんて信じられませんよー。」

本当にパンなの?
って思うほど液がたっぷりしみていて、パンとは思えない熱々の揚げプリンのよう。


溶けたバニラアイスを絡めて食べるとこれまた美味しかったです。

かなり満足いたしましたよーグッド!



スタッフさん達はとても感じが良かったですし、一生懸命なのが伝わってきました。

飲食店も本当に大変だと思いますが、踏ん張って欲しいですね。


「はやく夜の天ぷら屋さんに戻れたらいいですねー。また来ますー!」


ご馳走さまでした~音譜