ながはま製菓のちんすこう | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日も可愛い福ラブラブ

大より福の写真が多いような気がしますが、決して贔屓しているわけではございませんにやり大ちゃんの大は大好きの大!ですから


「今日のおやつですービックリマーク

沖縄土産のちんすこうキラキラ


「琉球銘菓ですよーーーっ!」

楽しい顔出しパネルがある『ながはま製菓』

恩納村の真栄田岬近くにあります。


「甘い香りが漂っていますよービックリマーク

「お気軽に入りましょうビックリマーク

入っていいのか躊躇してしまう雰囲気でしたが、お気軽に…ということでドアを開けてみました。


「たくさんちんすこうが並んでいますよービックリマーク

こういう字を書くのですね。

機械で製造されるちんすこうが多いなか、ながはま製菓のちんすこうは手作りにこだわった昔ながらの味わいが楽しめます


ガラス越しに作っている様子が見られますよグッド!

型で抜いて天板に並べオーブンへ。


作っている所を見られるだけでも嬉しいのですが…

「試食も出来ますよービックリマーク

出来たてのバニラ味と紅芋味を試食させてもらえましたゲラゲラ嬉しーぅ!

「サクサクで美味しいですよービックリマーク

コーヒーも無料で飲めちゃいますゲラゲラありがたやーーーっ!


ご馳走さまでした~音譜


美味しいちんすこうを食べたら買い物もしましょうね。


直売なのでお安いっグッド!

箱入りは表示価格の2割引(だったかな?3割引だったかな…)

種類も多いですよー。


自宅用やバラマキ土産は、レジ横に置かれたお得袋をオススメします!

「たくさん入っていますよービックリマーク

どっさり入って500円!

9種類×4個

「36個も入っていましたよービックリマーク

これはお得ゲラゲラ

更に大きい1000円袋もありました。



日持ちがするのでゆっくり楽しませていただきます!