昭和レトロに乾杯! | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

今日は寒うございました。


大福さんは仲良くくっついて寝ていましたラブラブ


ふわぁぁぁぁぉぁぁぁ

ああ可愛い
私も猫になってその間に挟まって寝たいところですにやり


さて、

昨日は昭和レトロな居酒屋に行ってきました。

『薄利多賣 半兵ヱ』

エレベーターのドアが開くと、昭和初期にタイムスリップキラキラ


「力道山、カッコイイですーっ!」

場末のスナックもありますよほっこり


レトロなポスターに看板におもちゃ…

「ワクワクしちゃいますよ!」

お子様はクリームソーダで乾杯?
実はこれ、クリームソーダのようなチューハイです。

味はクリームソーダそのまんま。
でも、アルコールが入っていますので弱い方は気をつけましょう!

「焼き鳥が美味しいですよー。」

価格も昭和でとてもリーズナブルですが、しっかり炭火で焼かれていてなかなか美味しいのですグッド!


揚げたてアツアツサクサクの串カツは、もちろんソースの二度漬け禁止です禁止

しみしみのおでんも美味しいグッド!

料理もドリンクも楽しいメニューが盛りだくさん!

食パンの耳揚げやソフト麺etc.....の昭和メニューが色々あって、メニューを見ているだけでも楽しいですほっこり


「アヒルちゃんが泳いでいますよー。」

アヒルというカクテルです。
飲み口爽やかで可愛い飲み物だけど、これもしっかりアルコールが入っているので、気をつけましょう!

「アヒルちゃんは連れて帰りますよー!」
お持ち帰りOKなアヒルちゃんなのでしたほっこり


「シャキーンキラキラ お好み焼きはいくらだと思いますかー?」

肉無しのミックス玉。
なんと、200円でございますキラキラ

肉は入っていなくてもボリュームはあるし素朴な味わいで美味しかったです!


女性にはアイスクリンのサービスもありました。


「お菓子のおまけも貰っちゃいましたよ。」

あー
とても楽しゅうございました。


安い
楽しい
美味しい

ご馳走さまでした~音譜



今回二度目だったけれど、また行きたいわっ。