囲炉裏で赤牛『さ-蔵』 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「空気が美味しいところに来ましたよー!」黒豚



あー、今行きたいわー困る


今日もひたすらこもっていました。
おかげでずいぶん回復しましたよー照れる


明日は元々の休日だし、遊びに行ってもいいわよね照れる



さてー、

昨日の記事の続き。

ちょいと前に行った阿蘇ネタです。


阿蘇の長閑な田園の中に素敵なお店があるという噂を聞きつけて行ってきました!




雰囲気ありますねー。


人気のカフェ『茶蔵』や雑貨店に和食屋さんなどがあります。


今回のお目当ては和食の『さ-蔵』



築200年の米蔵を改装したお店に入った途端、炭のニオイがふわぁ~んとしました。


囲炉裏を囲んでお食事しています照れるステキ



「薪ストーブもイイ感じですビックリマークみかんぼうや



二階はもんちのお部屋みたいでしたー照れる



「囲炉裏でお食事しましょう!」黒豚



メニューはこんな感じ↓




ポン一郎は~

「“炭火焼セルフ赤牛丼”ですよービックリマークみかんぼうや


↑前菜と赤牛丼の薬味など。


「シャキーンキラキラ白菜のスープですよービックリマークみかんぼうや


野菜は自家菜園の無農薬だそうな。


「何やら瓶が出てきましたよービックリマークみかんぼうや


瓶の中には赤牛と野菜が入っていました嬉しい

炭火で焼きましょうメラメラ



そして、ご飯&だご汁。


もちもちでツルツルのだんごとたっぷりの野菜。

美味しいグー



そして、

炭火で焼いた赤牛ちゃんをご飯にのせ、薬味を好みでトッピングし、セルフ赤牛丼の出来上がりー嬉しい





もんちは~、

「“阿蘇王の炭火焼御膳”をいただきまーす!」黒豚


↑前菜いろいろ



ご飯は白飯か高菜飯を選びます。

だったら、迷わず高菜飯よねー嬉しい


こちらの御膳にもボリューミーなだご汁が付いているので、メインが出てくる前に結構お腹は満たされます。




「シャキーンキラキラ メインのお肉ですよー!」黒豚


阿蘇王とも呼ばれる肥後の赤牛ちゃんです。

すごーい!
これまたボリューミー嬉しい


炭火で美味しく焼いてもぐもぐもぐドキドキ



あー幸せ。

赤牛は脂が少なく赤身が美味しいお肉なのです。

やっぱり霜降りなんかより赤身よね!


美味しゅうございました。


全体的にかなりボリューミーで、お腹パンパン。


雰囲気あるお店で食べる美味しい赤牛ちゃん。
乙でございました。


ご馳走さまでした~音譜




あっ、
接客はちょいと残念な感じ…怖い


間違いが異常に多かったのよ。

店「お待たせしました」
客「これ違います」

このやり取りを短時間で何度見たことか。



せっかく素敵なお店なんだから、もっと頑張ってー!




Android携帯からの投稿