バウムクーヘン専門店『ティッペル』 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「なんと、なんと、ポン一郎は・・・」みかんぼうや



「ドイツに来ちゃいましたよービックリマークみかんぼうや



まさか、

インフルエンザという嘘をついてドイツに旅行へ・・・怖い



いやいや、本当にインフルエンザです。
今日は一歩も外に出ずひたすら寝ましたよ。

だいぶラクになりました照れる




さて、

ポン一郎がドイツに妄想トリップした場所は…


南阿蘇のペンション村。

「バウムクーヘンありますだそうですー。」れんこん


このペンション村にあるバウムクーヘンの専門店『Tippel』


ドイツの雑貨がたくさんある、可愛いお店です。


店主がドイツで買い付けてきた雑貨は販売もしていますよ照れる



「面白い顔したお人形がいますよー。」黒豚



面白い顔した人形はくるみ割り人形です。



くるみ割りを体験させてもらうことに照れるやったー


人形の口にくるみをセットして、


人形の背中に付いているレバーを押して、テコの原理でくるみを潰します。



「割れましたよー!」黒豚




「バウムクーヘン専門店ですから、もちろんバウムクーヘンをお買い上げ~♪」れんこん



「とっても美味しそうです~。」れんこん


バウムクーヘン発祥の地 旧東ドイツ ザクセンアンハルト州 ザルツヴェーデルタイプだそうな。


ゴツゴツしたツノがあって、なんとも美味しそうグー


阿蘇高森の地鶏有精卵
福岡産100%純粋蜂蜜
フランス産天然バニラなど、材料にもこだわっているそうな。


こちら↓定番のお味。



こちらはホワイトチョコレートをコーティングしたもの。



「シャキーンキラキラ いただきまーす!」れんこん



弾力がありしっとりした生地。

とってもシンプルで誤魔化しのない美味しさです。


甘さ控えめだから、ホワイトチョコレートがかかっていてもくどくなーい嬉しい


とても美味しゅうございましたグー


ご馳走様でした~音譜



カフェなので、もちろん店内で食べられますよ。


たっぷりのコーヒーとセットで500円だそうな。
おーっ、リーズナボーねー!


可愛いお店でした。

阿蘇にドライブへ行った際は是非行ってみてみてー!


Android携帯からの投稿