『山水亭』で熊本ラーメン | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

大雪で大変な事になっていますが、皆様ご無事でしょうか?


数日後にまたもや雪の恐れがっにゃ!?


皆様お気をつけくださいまし。




近頃マックとファミマがお友達の私にゃ


桜ミクまんなんぞ食べてしまいました。


いや、
本当は普通のあんまんが食べたかったのに、まだ蒸しあがっていなかったのです驚く

というわけで、こしあんが入っている桜ミクまんを食べました。


先日のガチャピンまんを食べた時も思ったけれど、生地がモチモチで美味しゅうございました照れる




さてー、


熊本モグモグネタ。


島英夫さんのLive前におやつを食べに行きましたー照れる


「せいろから蒸気がイイ感じにあがってますよービックリマークみかんぼうや


上通りにある『山水亭』

熊本ラーメンのお店です。


「ラーメン屋さんでおやつタイム~ビックリマークみかんぼうや



メニューはコチラ↓



店頭の蒸気が気になったので~

「豚まん食べますよー。」黒豚


なかなかのボリューム照れる


これで150円なんですよっグー

このクオリティでこのお値段とはクラッカー




「シャキーンキラキラ おやつの本番、いただきまーす!」黒豚



ルーロー飯

これがおやつ照れる

友人が学生時代に食べていた懐かしいお味だそうな。


豚肉がたくさん盛られていてボリューミーです。


お肉に辛子をつけて食べましょう。

「辛子の形が気になるモン。」くまモン


甘めに味付けされ、よく煮込まれた豚肉ちゃんラブラブ



こってりコテコテ味かと思いきや、意外とアッサリ。

美味しいわ嬉しい


「シャキーン割り箸 ポン一郎はラーメンをいただきまーすビックリマークみかんぼうや


定番の山水亭ラーメンです。


白濁スープにマー油が浮かんで、これぞ熊本ラーメンっていう感じ。


湯気がぁ~照れる


麺は熊本ラーメンにしては細めでツルツルキラキラ

まろやかなスープと香ばしいマー油が絡みます~グー





けっこうな脂の膜ができていました。


飲み干し危険でございます困る


しかし、美味しゅうございましたよー。


ご馳走さまでした~音譜



なかなかヘビーなおやつでした。



この前に、馬のカレーパンとか陣太鼓ソフトクリームとかタイピーエンとか食べているのはナイショ(^x^)


Android携帯からの投稿