陣太鼓ソフトクリームでうっかり♡ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「タワヒコです。凄い音楽を聴きましたよー!」タワレコ




東京も雪がたくさん降っているようですね。


「熊本は晴天なり~。」黒豚


見事な青空晴れ


雪がシンジラレナイにゃ


「ここは熊本城の麓(?)なり~ビックリマークみかんぼうや



「美味しい物レーダーが反応するなり~ビックリマークみかんぼうや


『香梅庵』

熊本で超メジャーな『お菓子の香梅』のお店です。



「オモシロイものを見つけましたよー
ビックリマークみかんぼうや


陣太鼓ソフトですと照れる!?




「これも気になりますねー。」黒豚


茶屋セットが100円ですと照れる!?


「うっかりしましょう!」黒豚


そうですね。
うっかりしましょう。

あっにゃ

うっかりとは、茶屋で一服することを言います。
水戸黄門のうっかり八兵衛さんからいただきました笑う



「シャキーンキラキラ黒豚


ほうじ茶と和菓子の茶屋セット。


温石というお菓子。


モチモチのお餅の中には黒ゴマ餡ラブラブ


これは美味しい。

ほうじ茶がこれまた美味しい嬉しい

ほっこり~。





そしてー、


こちらが銘菓“陣太鼓”



羊羹のようなものの中にトロリとした求肥が入っております。



この陣太鼓を丸々一個牛乳ソフトに入れてミックスしたものが~、


「シャキーンキラキラみかんぼうや


陣太鼓ソフトクリームなり~嬉しい



求肥がのびのびーっ嬉しい



軽~いあずきソフトクリームのような・・・。



陣太鼓ソフトクリーム。
とっても美味しゅうございました。




ご馳走さまでした~音譜



いいうっかりが出来ましたー嬉しい



しかし、
今宵のライブも凄かった・・・



福岡の皆さん!
月曜日はゲイツ7に来ないと損するんだからー困る



Android携帯からの投稿