断酒でコンビニ卒業 | アルコール依存症&摂食障害&躁鬱病の人

アルコール依存症&摂食障害&躁鬱病の人

断酒4年目でスリップしてから飲み続けてきたけど、連日ブラックアウト&離脱症状がひどくなってきたので断酒再スタート。美容にもいいし✨お金も遣わないで済むし✨家族に安心してもらえるし✨「辞めてほんとに良かった!」って感動の毎日を過ごすのだ

【断酒前コンビニ通る度飲酒】

休みの日朝から飲みたいの
ぐっと我慢できたとしても…

昼から例えば大阪の
ヨドバシカメラの往復に外出すると
①自宅最寄りセブンで1本
②最寄駅キオスク(セブン)で1本
③大阪駅構内キオスクで1本
④ヨドバシカメラお目当て
 売り場寄る前にわざわざ
 1階へ降りてファミマで1本
⑤帰りも大阪駅構内キオスクで
 また1本
⑥最寄駅キオスクぐっと我慢
 駅前コープで食材と3本
 うち1本を寒空下コープの
 設置ベンチで飲む
⑦自宅でコープで買った
 ロング缶2本

時間かけて飲んでるから
こんなに飲んでると
気付かず、…というより
気付かないようにしてた

恐ろしい量飲んでるんだな




【断酒前、家の鍵を取り上げられたおかげで】

何度も酔っ払って怪我して帰宅したり
コンビニや美容院で泥酔して
警察呼ばれたり
そんなこんなで
カバン、スマホ、財布、家の鍵
無くすのも数えられないほど…

同居の母が家の鍵は絶対
許せないと、没収となりまして
(そりゃぁそうだね💦)

飲酒がかなり酷くなって
翌日に手の震えが出てきた頃
もしも
鍵を持っていたら、

夜中や早朝目が醒めてしまったら
どんなに雨が降ってても
どんなに寒くても
コンビニにお酒買いに
行ってたな…
鍵母が没収してくれてて
良かったんだな……💦

断酒して、ほんとに良かった☺

日記
まだまだ断捨離してます

本はかなり処分したんたけど
こないだ酔っ払って大人買い
してしまった
集英社りぼん掲載
岡田アーミンの
「お父さんは心配症」
古本やメルカリだと手間の割に
めちゃ安いから
ジモティーでお譲りしました


寄付とか贈答とか定期的に
するとお金の循環が良くなると
以前から信じてて

近所のコンビニでかわいい
小さな男の子連れた
私の同世代の女性が
もらってくれました
「昔好きだったんです!!」
気持ちがほこほこしました
貰ってくれて
ありがとうでした🙏☺

今日はお野菜モリモリ気分
水菜とりんごとシーチキンのサラダ🍀
お皿の奥は明日使う節分
豆まきの豆入れ折り紙👹✌☺