こんばんゎドキドキ

検診報告の続きをニコニコ

いつもの検診が終わった後で分娩台指導というのがありましたキラキラ

そぉ実際に分娩台に乗りましたニコニコ

まず陣痛室を見学して、すぐ横に分娩室がありました。なんていうか実際みたら緊張しちゃいましたしょぼんあせる

分娩台に乗ってみましょう!!と看護師??さんに言われて乗ってみると結構きついなぁ長音記号1って。でもお腹に力が入りそうな感じでしたキラキラ
色々説明を受けていると今度は呼吸法をやってみましょうと言われてヒーとかフーとか呼吸法を習いましたドキドキ

説明されたけど案外難しかったですしょぼんパー

あとは各入院部屋の説明キラキラ4人部屋、2人部屋、個室や特室がありましたキラキラ

なんだかホテルの部屋みたいでとても入院部屋には見えなかったですキラキラ
説明が終わり一人で帰る時に、あ~あと少ししたらここで出産するんだぁ~としみじみ感じましたキラキラ

不安も多いけど今は早く赤ちゃんに会いたいドキドキという気持ちの方が強いですニコニコ

次の検診は27日キラキラ
後期の母親学級もあります音符

それでゎパーラブラブ
こんにちゎドキドキ

最近お腹が張るので長時間パソコンに向かえませんしょぼん
なのでケータイからの更新デスキラキラ

15日に検診に行ったらいつもより病院が混んでてどうやら緊急手術が入ったらしく診察がストップしてました。
受付の方に何時に診察が再開するかわからないと言われたので17日に変更してもらいましたひらめき電球

そして17日ドキドキ

31週4日ヒヨコ

子宮低長→29㌢

腹囲 →81㌢(+2㌢)

血圧 →129/79

浮腫、尿蛋白、尿糖 (-)
赤ちゃんの体重 →1803㌘(+298㌘)
私の体重 →(+0.4㌘)
今回のエコー写真↓ドキドキ



今回、早産マーカースクリーニングという検査とクラミジア検査、貧血検査もありました。

クラミジアの検査結果は次回わかるそうです。
そして貧血!!
母子手帳に鉄欠乏性貧血とハンコを押されてしまいましたダウン鉄剤を処方されたけど服用した夜から具合悪くなったので飲んでません。
サプリと食事で補うことにしましたキラキラ

ケータイからの投稿文字数が限られているので今日はココまでニコニコ

また更新しますドキドキ

きらきらこんばんゎケアベア ブルーハート


先々週の検診報告!!


もぉすぐ2週間たっちゃいそぉ。。今週検診だし。。



今回の記録は前回の検診日より2日早めの記録です!

トコちゃんベルトを買いに行ったら先生がついでに検診しちゃいましょぉ、というので体重も何も気にせず検診受けた結果です。。だから体重がすごいことに泣

しかもビデオテープだって持ってきてないので今回は撮れなかったし悔し泣き


でも急に検診してもらうことになったので体重怒られなかったぁ笑ラッキー♪



29週


子宮底長→29㌢(+1㌢)


腹囲   →79㌢(+4㌢)


血圧   →126/71


浮腫、尿蛋白、尿糖すべて(-)


体重   →(+1.2kg


赤ちゃんの体重→1500㌘(+97㌘)


今回のエコー写真↓ケアベア ブルーハート




2枚もらったけどドコがドコだかちょっとわかりませんじゅる・・


今週の土曜日に検診なので気を抜かないで体重管理したいと思いマス!!

怒られるのやだぁ~~うう



話変わって~この間初めて赤ちゃん用品作りましたハート


たまごくらぶの付録で手作りスタイキットきらきら

結構昔の付録なんですがやっと作る気になりまして。。


完成品がコチラ↓ハート




手縫いで作るっていう物だったんですが意外に作ってみると楽しい!!!!!

布キレ1枚がだんだん形になってくると楽しくて出来た時の達成感がたまりませんにこハート


調子に乗って本屋に行き次に何を作ろうか考え中です笑


それでゎケアベア ブルーハート